わかやま もぎたて通信

2017年09月19日 10時03分05秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日は  紀ノ川柿  の紹介です。

生産者は 木下 照子 さんです 

紀ノ川柿は木に成ったままの状態で渋抜きができるので より甘味が強く

柿を切った時に黒砂糖が入ったような実になります。

一つ一つ袋を被せないといけないため 非常に手間がかかりますが・・・

味は   ぜひ 食べてみてください

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年09月15日 09時52分11秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日の生産者は まるしげ農園 さんです。

 温室富有柿新秋(甘柿)  を納品してくれています

まるしげ農園さんの自慢の柿である「新秋柿」は 

プレミア和歌山にも認定された 完全甘柿で その甘さは

柿の王様  と呼ばれています。

甘柿として有名な「富有柿」の糖度が15〜16度なのに対し

「新秋柿」は完熟になると糖度が20度を超え ジューシーな甘柿です。

一度 食べてみてくださいね

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年09月08日 11時13分25秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日の生産者は 岡 昭子 さんです。

 中谷早生  を納品してくれました

今年は少し早目の入荷になっています。

路地カキのトップを切って9月上旬から秋の味覚が楽しめますょ

果実にはビタミンCやカリウムが豊富に含まれています。

果肉は少し柔らかく、もっちりしていて

ぜひ お店に買いに来てね

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月30日 12時45分11秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯直販店からのお知らせです。

今日は久しぶりにすくなかぼちゃが納品されました。

納品してくれたのは、楠本真人さんと西岡勝一さんです。

珍しい形のすくなかぼちゃは栗かぼちゃとよく似た味ですが

細長い形をしているので、輪切りにした形を活かし縦に長い板状にカット

してステーキのように焼いたり パイやプリンにもお勧めです

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月26日 12時20分07秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯直販店からのお知らせです。

みかん蜜のハチミツが入荷しました。

(生産者 西岡勝一さん)

ビターオレンジの香りがほんのりと美味しい 甘酸っぱく爽やかな

ハチミツです。黄金の透明感が美しく 紅茶やヨーグルト

にも合います。一度ご賞味くださいね

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月25日 10時41分19秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日はスモモの品種  太陽  の紹介です

生産者は 木下 照子 さんです。

太陽は果実は120gから150gと大きく、果皮の色は黒っぽく見えるほど

濃い鮮紅色に色付きますが、表面にブルームがたっぷりと付くので

白く包まれたようになりとても美しいスモモです。果肉は乳白色で

やや硬めですが果汁が多く保存性にも優れています

味は糖度が高めで完熟すると酸味が抜けて強い甘味が感じられます。

お店では最後の入荷になっていますので・・・ 

ぜひ どうぞ

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月22日 09時38分40秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日の生産者は 名山 久晴 さんです。

 あきあかり  を納品してくれています

早生の赤ナシ品種です。

果実肥大良好で高糖度であり 良食味です 日持ちも良好

初入荷です

ぜひ お店に買いに来てね

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月19日 09時36分46秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日のおすすめは  シャインマスカット  です。

生産者は 井尾 浩二 さんです。

 シャインマスカット  は大粒でマスカットの香りを持ち、

糖度が20度前後と高くて酸味は少なめ。ほとんどが種なしで、

皮が薄いため、皮ごと食べられるのが特徴です

食味が優れているだけでなく、果肉がしまっていて日持ちが

ぜひ お店に買いに来てください

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月18日 11時23分39秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯 直販店です。

今日の生産者は 門 治夫 さんです。

 瀬戸ジャイアンツ  を納品してくれました

別名「桃太郎ぶどう」ともいいます。

1粒が20g前後と大きく、皮ごと食べられるのが特徴です

糖度が高く果汁も豊富で酸味は少なめです。

ぶどうには体内で吸収されやすいブドウ糖や果糖などの糖質が

多く含まれており、疲労回復効果や集中力を高める効果があります。

ぜひ 食後のデザートにどうぞ

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
2017年08月12日 12時56分58秒
今日の一枚

かつらぎ温泉八風の湯直販店からのお知らせです。

今日はかつらぎ町天野の山本弘幸さんが、フルーツトマト

持って来てくれました真っ赤で完熟美味しそうです。

外国にも輸出しています。評判も上々一目見ていただければ

美味しさがわかっていただけます

今が旬 是非お買い求めください。お待ちしております

かつらぎフルーツ(SNSみかんニックネーム)
▼RECENT ENTRY
・今日の一枚
(2017-09-19)
・今日の一枚
(2017-09-15)
・今日の一枚
(2017-09-08)
・今日の一枚
(2017-08-30)
・今日の一枚
(2017-08-26)
・今日の一枚
(2017-08-25)
・今日の一枚
(2017-08-22)
・今日の一枚
(2017-08-19)
・今日の一枚
(2017-08-18)
・今日の一枚
(2017-08-12)
・今日の一枚
(2017-08-02)
・今日の一枚
(2017-07-28)
・今日の一枚
(2017-07-27)
・今日の一枚
(2017-07-19)
・今日の一枚
(2017-07-11)
・今日の一枚
(2017-07-10)
・今日の一枚
(2017-07-07)
・今日の一枚
(2017-07-02)
・今日の一枚
(2017-06-30)
・今日の一枚
(2017-06-28)

▼MEMBER

▼ARCHIVE