ブログ

2013年06月10日 10時33分06秒
(*>ω<)つ【谷峯さんからの御礼の手紙】
 
先月、『谷峯前理事長が春の勲章をいただきました』 とお伝えしましたが、谷峯さんから、お礼の手紙が届きました


各 位

山々の木々の新芽が吹き出て山全体が穏やかな季節になり、山が普段より大きく感じる今日この頃です。

 この度、私事、授章を受ける事になりました。
 これも商店街振興組合連合会の各年度(18年間)の三役さん・理事さん・会員さん、又、今日までの事務局長さん、職員さん、多くの方々に支えて頂き、幾つかの事業を催して来たお蔭と感謝致しております。
章は皆で頂いたと思っています。私としては身に余る思いです。

 私は、宮路通り商店街に昭和37年に時計店を開店、宮路通り商店街が昭和44年に法人格の商店街振興組合を創設同時に理事になり、昭和56年に理事長になりその後、皆様の、田辺市商店街振興組合連合会の理事、追って和歌山県商店街振興組合連合会の理事になりました。
昭和44年から今日まで45年間近く商店街の為に皆様と共に行動を起こして来ました。「商店街の存在・集客・ファンづくり・会員の意識改革・愛される街・幾つかの事業を皆で共に取り組んで来ました。

 田辺市商店街振興組合連合会では理事31年間中に、副理事長8年間・理事長18年間。和歌山県商店街振興組合での27年間中に、副理事長6年間・理事長4年間でした。

田辺商工会議所の常議員24年間でした。(大変しんどかったです、ヤレヤレです)

 私を理事長に無理にさせた先輩達が多く故人になり、今回の報告が出来ないのが残念です。

でも、平成11年に東京の早稲田大学隣接の、早稲田商店街との付き合いが始まりその後パソコンを覚え、多くの方々とのメールの交信をして全国に多くの信頼できる友が出来ました。その方々からの情報が大きかったです。

 皆様に支えて頂いた事に感謝を申し上げます。私の自分勝手な行動にも御協力頂き重ねて心より感謝を申し上げます。

 去る、14日に東京で授章の伝達式と皇居での拝謁があり、行って来ました。改めて、皆様方への感謝を心に感じ受けました。

                                 平成25年5月17日
                                   谷峯 正美

◆田辺市商連 事務局 ◆(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)