ブログ

百均商店街行って来たよ〜!(^^)!
2013年04月06日 15時05分32秒

商店街に毎日いるのに、お店とか全然知らんのはあかんよね〜!(^^)!ということで、今日は友達と百均商店街行く事に決めてたんですが、昨夜からの天気予報。

30mの暴風が吹くとか、特別に用事がなかったら外出したらあかんとか。でもさ〜。こういう時に限って、たいしたことないことも多いよねってことで中止にせずに決行!

10時に歩きだしたんですが、なんてことない普通の雨。「やっぱりね〜」と言いながら、栄町のはしっこからてくてく。いきなり、はまちゃんの「お惣菜100円。」・・・買いたいけど帰りに買おか(^^ゞ・・・三歩歩いたら辻の餅で「みたらし二本100円」う〜ん。これもあったかい方がいいし、あとのお楽しみ♪警報出てる中だけど結構いっぱい人が歩いていてところどころ人だかり。なんやなんや〜?的な感じで私らも参戦。丸三呉服店では、たとう紙が一枚100円!ちょうどよかった!二枚予約。ささ、こんなとこでゆっくりしてたら廻りきれへん(*^_^*)・・・歩いてみるとほんまおもしろいお店いっぱいありますね〜。急ぎ足でどんどん歩いていくと、お肉やさんでハンバーグ一個100円。う〜ん。欲しい・・・!(^^)!デラックスケーキの端っこ3つ入り、ヨネクラでかわいいシャボン玉・ロータスのクッキーおまけにヨネクラさんにお花のアートバルーンもらって・・・・歩くの若干恥ずかしかったりしましたが(^^ゞ

なんだか両手にいっぱいの袋をかかえて一旦事務所へ。ささ♪本日のメインディッシュのランチ♪大好きなララロカレへ!(^^)歩くとなかなか楽しい田辺のまちなか。ちょっと距離あるけど歩いて行く事にしました。いつもいっぱいで入れないこともあるんですが、さすがに今日はいい感じ。トマトクリームソースのパスタをいただきましたが、セリやアスパラがたっくさん入ってて春の香りいっぱいでとっても美味しかったです。帰りに山もりにパンを買ったんですが、この頃になるとそろそろ暴風が吹き始めて傘差すのが大変っ(^^ゞ両手にいっぱいお土産持ってパンの袋が濡れないように帰還。

靴も靴下もカバンもぼとぼとになっちゃいましたが、雨でもこんだけ楽しかったんで、晴れてたら絶対楽しいと思います☆今度はゆっくりお店廻りたいなあ!(^^)!

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)