ブログ

どんぐり 春号完成!
2016年03月30日 11時45分53秒


南紀こどもステーションの季刊誌「どんぐり」が
完成しました。
熊楠塾のレポート、春をテーマにしたコメントや
ソーラン団の情報などを載せています。
会員の皆様にもうすぐお届けします。
お楽しみに♪

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
すさみ町 きっずぱーくキャラバンのお知らせ(^^)
2016年03月15日 14時21分12秒


こんにちは。きっずぱーくです。平成28年度スタートの新事業です(^^)

事業エリアである、広域4町、田辺市龍神、本宮、大塔へ出張し、入会登録やシステムの説明などを行っていきます。事務所が田辺市にあるため、なかなか登録できなかった方にもきっずぱーくを身近に感じていただけると嬉しいです(^.^)
各地域の役場などと連携を取りながら、地域に合った場所や形、時間を決めていきます。日程情報に関しては、役場、公民館、幼稚園保育所などへの案内の配布や、紀伊民報の金曜日紙面「パパママひろば」や各種フリーペーパーにてお知らせしていく予定です(^^)お近くにお邪魔した時は、ぜひ登録にいらしてくださいね。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
平成28年度第1回子育て支援セミナーin上富田のお知らせ(^^)
2016年03月15日 14時18分34秒


こんにちは。きっずぱーくです。平成28年度第1回子育て支援セミナーin上富田を開催します。みなさんのご参加お待ちしております(^^)

日時:5月9日(月)〜5月13日(金)10:00〜15:40
場所:上富田町市ノ瀬農村環境改善センター 2階会議室
▼ファミリー・サポート・センターとは
子育てサポートをしてほしい方(ファミリー会員)の要望に応じて、お手伝いできる方(サポート会員)を紹介し、一時的にお子さんを預かる(送迎も含む)子育て支援システムです。

▼子育て支援セミナーとは
子育てサポートをしていただくサポート会員の養成講座です。全講座受講した後、ファミリー会員のお子さんを預かるサポート活動ができるようになります。

▼今回、上富田での開催させていただきます。
上富田、中辺路、龍神方面のサポート会員が不足しております。ぜひこの機会にご受講いただき、子育てファミリーのお手伝いをしていただきたくご案内いたします。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
すさみ町からの上富田町(^.^)
2016年03月15日 14時12分31秒


こんにちは。きっずぱーくです(^.^)

昨日の雨がうそのように、今朝は晴天ですね。本日は朝いちばんからすさみ町役場と上富田町役場へ。

4月にすさみ町で開催する『きっずぱーくキャラバン』のフライヤーの配布のお願いと、5月に上富田で開催する『子育て支援セミナー』のポスターを貼っていただくお願いに行ってまいりました。

午前中時間があったので、市ノ瀬の各戸へポスティング。市ノ瀬地域は小学校から山側に住宅が集中してるんですね(^.^)道が狭いのもあって歩きながらポスティングしていると、道々に畑で作業されてる方が話しかけてくださって(^^)土地のあたたかさを感じます。お天気もよかったので200軒に配布することができました。上富田町にお住まいの方にはぜひお近くで開催するこの機会に『子育て支援セミナー』にご参加の程、よろしくお願いたしますm(__)m

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)