ブログ

☆親子体操☆
2015年06月09日 10時22分38秒


6月7日(日)にあそびのひろば開催しました!

☆マイケル佐藤先生の親子体操☆
今回は小学校4年生から1才と幅広いこども達と遊びました。
最初の雑巾しぼりにこども達は一気に笑顔に♪

組み体操のようにお母さんたちの体を登ったり、
体にしがみついたりみんな汗だくになりました。

はしごを使った遊びやロープを使った遊びは
こども達の年齢に合わせて難易度が変わり面白かったです!

体操の後には牛乳パックで紙ひこうきを作りました。
カラフルな羽をつけて、部屋中を飛び回りました。

次回は、しぼり染め体験です。
どんな体験になるか楽しみです!

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
総会を開催しました!
2015年06月01日 11時41分43秒


5月30日(土)に
NPO法人 南紀こどもステーションの
総会を開催しました!

昨年度はたくさんの出会いがあり、
子ども達もいろいろな体験をして
思い出がたくさん出来て笑顔が
はじけた一年でした♪

今年度もたくさんの体験を
通して子ども達が成長できる
プログラムを企画していきたいと思います。

今年度も宜しくお願い致します。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)