ブログ

木工作&修了式
2015年01月27日 12時09分18秒


1月25日(日) 熊楠塾の修了式がありました。

木工作はシロフォンという楽器を作りました。
木の板をボンドでくっつけて釘を打ち込み、
真ん中に木のボールを入れるときれいな音色がでました。
きりやかなづちを使う時はどきどきしましたが、
みんな上手に出来上がりました。

スライドで一年間を振り返り、みんなの成長が
見れてよかったです。

また来年の熊楠塾でもたくさんの子の
笑顔と成長が見れますように!!

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
☆凧を作って凧揚げ☆
2015年01月13日 12時04分02秒


1月11日(日) あそびのひろばを開催しました。

紀伊田辺カトリック教会ログハウスにて凧作り♪
今年は画用紙の真ん中をくりぬいて、
子どもたちのカラフルな絵が凧を彩りました!
凧のバランスをとる紙テープも真剣な顔で選んでました。

出来上がった凧をもって、扇が浜へ!!
少しの風でもすぐに高く上がっていき
糸を出していく顔はとっても嬉しそうでした♪

みんな自分の凧が高く上がると喜んで
目いっぱい楽しんでました。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
明けました!!
2015年01月13日 10時46分23秒


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

南紀こどもステーションもよろしくお願いします!

新年にスタッフでランチに行ってきました。

とっても豪華なランチにテンションがあがります☆

今年も一年がんばって子どもたちの笑顔が見れる
企画やイベントをしたいな!と改めて思いました。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)