ブログ

万華鏡をつくろう☆
2014年07月24日 12時14分33秒


第2回 あそびのひろば
『万華鏡をつくろう!』を
7月21日(祝)に開催しました。

万呂コミュニティセンターに30組以上の方に
来て頂きとっても賑やかでした♪

色とりどりの筒、キラキラ光る飾りを選んで
自分だけのオリジナル万華鏡を作りました。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
カラメル焼きを作ろう!
2014年07月23日 11時15分20秒


第1回 あそびのひろば
『カラメル焼き&魚釣りゲームを作ろう!』

7月13日(日)に市民総合センターで開催しました。

カラメル焼きは温度が難しく講師とマンツーマンで
作りました。ふわぁ〜っと膨らむと子ども達は
とっても嬉しそうでした♪
魚釣りゲームの魚たちはカラフルで個性的なものが
できました。
釣り竿をもって早速遊ぶ子達もいて楽しそうでした☆

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
わくわくほんぽ親子体操☆
2014年07月01日 10時49分16秒


6月29日に親子体操しました!

朝から元気な子どもたちと駆け回り汗だくになりました( ^o^)ノ

ボール遊び、なわ遊び、だるまさんが転んだや
はしごを使った遊びなど盛りだくさんでした。

牛乳パックを使ったポップアップカードも
かわいくできました。

みなさんありがとうございました(*´∀`*)

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)