ブログ

年度末〜(^^ゞ
2013年03月28日 16時47分27秒

・・・どこのNPOも一緒だと思いますが、なんとも押し迫ってくる感じの年度末という響き(^_^;)頑張らねば・・・。

この年度末押し迫った時にも関わらず、ゆうべは「みかんスイーツ」のイベントに行ってまいりました!(^^)!美味しいもの食べまくるつもりでもんのすご〜く気楽に行ったら、おや?シャンデリア煌めく本物のパーティじゃないですか緊張〜☆

もしかして場違い??と友達とおののきながらも、スイーツ職人さんの話を聞いてると、「へえ〜そうなんや」「ほほ〜っなるほど〜」と普段は聞けない話もあって結構おもしろくなってきました。みなさんのスピーチが終わる頃には緊張も解け、すっかりお楽しみモードに♪16種類のスイーツはどれもすごく手が込んでて、すごくおいしかったです(^v^)初めて会った方ともとっても楽しくおしゃべりできて本当に楽しいイベントでした!いつもはおしり重い方なんですが、思い切って参加してみるのもいいもんだなあと思いました。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
おはようございます(*^_^*)♪
2013年03月27日 10時02分59秒

今朝は、出勤時間を間違えて来てしまったので、朝一番からパビシでショッピングしてまいりました(^_^;)開店と同時に入るのって結構恥ずかしいですけどね。

おしゃれなお店って小心者の私は入るのとっても勇気いるんですが、久しぶりにえいっと入ってきました。○○堂さん。かわいい服がいっぱい飾ってあって完全冬服の自分がとっても季節はずれに思えてきたので、一枚春っぽいシャツを購入しました。ぷち贅沢たまにはいいよね。

今夜は、友達と田辺商工会の「みかんスイーツ」を食べまくる(いや、もっとおしゃれっぽいイベントかもしれないけど(^^;))イベントに行ってきま〜す♪♪♪うふふ。カロリー気にせずに食べられるように夕飯抜いて出陣予定(笑)

さて、昼間は原稿と決算に追われる一日になりそうです(焦)

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
「紀南の100人」
2013年03月25日 11時36分18秒

おはようございます(*^_^*)本日もお友達の真砂さんが事務所に遊びに来て下さいました。おいしい差し入れと一緒に、今日は「紀南の100人」という本を持ってきてくださいました。

紀伊民報の一面で紀南で活躍されている方を特集していましたよね。その100人の方々のパーティが開催されたらしく、その時のお話も楽しくしていただきました。ページをめくると、あ♪この方(^^)とお会いした方もいらっしゃれば、「へえ〜」と感心して読んでしまうページもあり、なかなか興味深い楽しい本です。機会があれば、手にとってご覧になってみてくださいね。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
桜を植えました。
2013年03月04日 10時39分45秒

おはようございます(^^)今朝も寒いですね〜。昨日も風が強く寒い一日でしたが、地域の桜の植樹に参加してきました。つなぎにクワ持ってる重装備のおっちゃん達には申し訳ないくらいの軽装備でご近所の友達三人でがんばってお手伝いしてきました。なんせ50人くらいのおっちゃんの中なので、普段は「おばやん」と言われかねない私たちも「べっぴんさん、べっぴんさん」と連呼され(笑)不覚にも張り切っちゃいましたね。3年後くらいには、みんなでお花見できるかなあ

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
南紀こどもステーションのHP♪
2013年03月01日 10時15分22秒

「南紀こどもステーション」で検索しても、古い方のホームページばかりが上がってくるのできっと新しいHPにはなかなかたどりつけないんじゃないかあ?と思ったので、みかんでもお知らせしますね。もしも、気が向いたら、ちょこっと覗いてみてくださいね。こちらです。(*^_^*)→http://www.nansute.net/

南紀こどもステーションってこんなことしてるんや〜(^^)って思って頂けたらすごく嬉しいです。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
市民活動まつりに出張しますよ。
2013年03月01日 10時00分28秒

『市民活動まつりに(^^)/出張!あそびのひろばで遊ぼう♪』

市民活動まつりに南紀こどもステーション「あそびのひろば」が出張しま〜す!ひとり200円でどれでも参加できちゃいます♪♪♪普段は会員さん限定イベントなのでこの機会に体験してみてくださいね☆
どんどん絵が変わる「不思議なカード」づくり*真砂典明さんプロデュースてづくり「ぶんぶんごま」を作ってあそぼうコーナー(*^_^*)/*こども達が大好きな「コロコロボール」で遊んだお友達には、かげパパお手製の「風車」プレゼントしちゃいます♪(先着順なのでお早めに)カッパークはとっても風が吹くのでくるくる回して楽しもうね!

今回ももっちろん鹿毛パパのおいし〜いピラフ(350円)もありま〜す。いつも質の高いこども向けの文化作品を招聘しておられる「カルチャーオブキッズ」さんも南ステブースのお隣でフリーマーケットをされるので、お買い得商品もゲットできるかも(*^_^*)♪

市民活動されてる団体さんが、集結する3月10日!!お楽しみに〜♪♪♪

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
桜前線北上(^^)/
2013年03月01日 09時26分10秒

おはようございます(^^)南紀こどもステーションです。今日から3月。少しあたたかくなってきたし、みかん内は楽しいイベント情報がいっぱい。なんだかわくわくします♪

紀北の方で一本だけ桜が咲いてるのがニュースになってましたね。毎年咲き始めや散り始めを見に行くことはあってもなかなか満開の桜のお花見はできないでいるので、今年こそは満開の桜お弁当持って見に行きたいな〜(*^_^*)

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)