ブログ

ゆるゆるネットワークを目指して
2010年11月22日 19時51分14秒

南紀こどもステーションの活動には、年齢制限なしの「あそびのひろば」幼児さんから小学校低学年までの「ぷちくまぐす」小学3年生からの「熊楠塾」などがあるんですが、乳幼児さんが参加できる企画とかがなかったんです。感性が一番やわらかい乳幼児さんが参加できるものを提案したいなあと心の中でずっと温めていました。とはいえ、やみくもに始める訳にもいかず、心あるメンバーが集まるのと、そういう時が来るのをずーっと待ってました。

これまでつながることのなかった若いママさん達が南ステの企画に興味を持ってくださって、その上スタッフもやってくれる気概のある方達が集まってきてくれました。それに加えて、場所の確保や他団体との連携企画が一致したりで、事業立ち上げに一番大事な「風」も吹きはじめています。できるだけ自然体で無理せず成長していけるよう、ゆる〜いゆる〜いネットワークをつくっていきたいなあと思っています。ひとりひとりの得意な事を生かしてパズルのように組み合わせてひとつの活動ができればなあ〜とも思います

今日は中心メンバーに加えて、新しくお二人が参加してくださいました。
ゆるゆるネットワークがこれからもゆっくり広がっていきますように。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)