ブログ

ゴーヤの棚
2010年09月05日 10時33分12秒


これがゴーヤの棚です(*^^)v
こども達にぴったりサイズでかわいいでしょ?

それと、ガルテンの庭に咲いてたお花とアゲハ蝶さん(^^)
bluesiriusさんも畑でくたくたでガルテンに帰ったのに
シャッターチャンス逃さず、カメラを向けておられました☆

さすがっ(*^^)v

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
ゴーヤの収穫(^^ゞ
2010年09月04日 11時42分30秒

毎日熱中症のニュースが流れてるんで、今日のぷちくまは冷水タオル、ジャグ、日陰用グッズと万全の準備で臨みました

なんせぷちくまちゃん達は、幼児さんなので
この日差しの中の畑作業は想像しただけで心配で・・・
とにかく少しでも涼しいこと祈って9時前に畑へ

キャベツとブロッコリーの苗を植え付けて、ゴーヤの収穫!
ゴーヤってぶどう狩りみたいに棚の下に入って見上げて採るんですよ〜(@^^)/~~~「これおもしろ〜〜〜い♪」やっとこども達に笑顔がこぼれました。

今日は畑作業すごくがんばったので、
「よっしゃ〜(*^^)v」ということで、
ガルテンでかき氷をプレゼント!例のバレンシア畑でいただきました♪
こども達はラムネやいちご、ママたちやスタッフで
ニューサマーや温州、生レモンをいただきました。
それぞれ、うわさにたがわず、めっちゃめちゃおいしかったですっ

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)