ブログ

カヤックをするなら!!
2017年12月11日 13時04分03秒


よしくまアドベンチャーinおそうじカヤックでお世話になった先生をご紹介☆

EARTHMATE 大島様
http://earthmate.jp/

Islandstream 平田様
http://www.island-stream.com/

自然遊学Forest 仲村様
http://forest-wakayama.com/

夏だけではない海の楽しみ方、漂流ゴミがもたらす問題などを教えてもらえました!ありがとうございました。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
よしくまアドベンチャー3
2017年12月05日 11時10分32秒


カヤックに乗る様子です!

キレイになった神島をみてすごく清々しい気分(*^▽^*)
海や景色も堪能でき、なかなか乗る機会がないカヤックにと大満足の一日でした!

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
よしくまアドベンチャー2
2017年12月05日 11時07分59秒


おそうじの様子です!

見渡すと……ゴミがそこら中に散乱しています。子どもたちも私たちスタッフも凄い勢いでゴミを集めるそして集まる!すごい量です!!;・∀・)

国際基準のゴミ調査をした後、田辺市のごみ分別通りに分類していきます。
中でも目立ったゴミは発泡スチロールのかけら、プランターの黒カップでした。

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
よしくまアドベンチャー
2017年12月05日 11時03分32秒


皆さまこんにちは!
12月に入り、一気に寒くなりましたね((+_+))

そんな中、12月3日は『よしくまアドベンチャー 神島でおそうじカヤック』がありました。

お天気にも恵まれ、絶好のカヤック日和でした(^▽^)/

アースメイトさんからカヤックに乗り、いざしゅっぱ〜つ!
普段は許可がなければ絶対に立ち入ることができない神聖な場所、神島。

神島の鳥居を拝んだ後に上陸、さぁおそうじ開始です!!

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
生涯学習フェスティバル
2017年11月25日 10時24分01秒


市民総合センターで生涯学習フェスティバル開催中です!
まつぼっくりでクリスマスツリーが作れますヾ(^▽^)ノ

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
よしくまアドベンチャーIN対の浦
2017年11月22日 12時22分32秒


11月19日(日) よしくまアドベンチャーIN対の浦を開催しました。

子どもたちは寒さにも負けず、カニを捕まえたり、貝を集めたりして講師の先生にこれなにー?と聞きにいく声が途切れなかったです。

干潮時間には海に浸かっていた岩場がでてきて島へ渡れるように!
岩の形や漂着物、生き物を観察しながらのフィールドビンゴは全員がコンプリート!

お昼は自然かふぇ とと*ここさんにてピザを頂きました。ピザ窯やテントに子どもたちも大喜びでした。

寒い中、参加してくれた子どもたちが楽しかったと言ってくれてよかったです。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
スタッフ研修会
2017年11月06日 09時36分40秒


今日はスタッフ研修で、事務所が賑わってます!
ウエルカムフルーツもして頂きましたヾ(^▽^)ノ

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
よしくまアドベンチャーIn対の浦
2017年11月01日 10時32分08秒


11月19日に開催するよしくまアドベンチャーIn対の浦ジオアート。
海岸の下見をしてきたときの様子です。
石にもたくさんの種類があり、生き物の跡や抜け殻など探すの楽しかったです。子どもたちがどんな物を見つけるかわくわくします(^^♪

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
南ステソーラン団
2017年10月30日 09時37分39秒


10/29 紀南文化会館にて演舞しました!

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
紀伊民報に掲載されました
2017年10月26日 11時50分48秒


こんにちは!

日中もどんどんと気温が下がってきましたね

みなさん体調はいかがですか?

寒くなる上に台風も次から次へと………

これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。


今回は、10/24に紀伊民報さんに掲載されました記事をご紹介いたします。

子どもと自然とのふれあいを大切にしていきたいですね。

記事にあります、おそうじシーカヤックはすでに定員いっぱいとなりました、ありがとうございます。
ジオのアートはまだ空きがございますので参加ご希望の方はご連絡お待ちしております。

また、熊楠塾に少しでもご興味のある方、参加ご希望の方は、メールや電話でどしどしお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!!

南ちゃん(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)