スタッフ・ブログ

春蘭
2014年07月29日 16時28分22秒

【桃山事務所】7/30開所時間短縮のお知らせ

明日、平成26年7月30日(水)12:00より
スタッフ会員フォローアップ研修会のため
桃山事務所を閉所致します。
みなさまにはご不便おかけしますが、
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、問合せにつきましては、
転送電話にて対応致しますので、
0736-60-4337 までお問い合わせください。

毎週水曜日に岩出市あいあいセンターにて
受付けております、入会および諸手続きにつきましては、
通常通り10:00〜15:00まで受付致します。

どうぞよろしくお願い致します。

いわで・きのかわファミリー・サポート・センター
「そらまめサポート」

春蘭(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

春蘭
2014年07月26日 11時55分34秒

【桃山事務所】夏季休業日のお知らせ

暑い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そらまめサポート【桃山事務所】の夏季休業日をお知らせします。

【夏季休業】
H26.8月13日(水)〜8月16日(土)
*8月13日(水)のあいあいセンターでの受付もお休みです。

なお、サポート中の緊急連絡体制につきましては、
通常通りですのでよろしくお願い致します。

8月18日(月)〜は通常通り、9:00〜17:30で開所しています。

春蘭(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

春蘭
2012年08月22日 12時54分54秒

フォローアップ研修会を終えて、今思うこと。

平成24年8月20日(月) 桃山事務所にて、いわで・きのかわファミリー・サポート・センター『フォローアップ研修会』を開催しました。

これまでの研修会は、スタッフ会員さん同士の意見交換や情報交換が主でしたが、今回は講師の先生をお招きし、とっても素敵なお話を聞かせていただきました。


テーマは
【発達課題のある子どもと親への理解を深める】


途中、いろんな思いが込み上げてきて、
涙がこらえきれなくなってしまいました。

あらためて・・私たちに今できること。

深く胸に染み入る言葉をたくさんいただいた研修会でした。

なにはともあれ
『少しでも一歩前へ』
そう思うのでした。

春蘭(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

春蘭
2012年08月01日 13時17分14秒

珍客来る!?


毎日暑いですね。
我が家の猫も階段の途中でのびてます

豊かな自然に囲まれた桃山事務所に
昨日の夕方、思わぬ訪問者が。

・・ハトさんです。

ハトも思わぬところに入り込んでしまって、ビックリしたんでしょうね。
大暴れのすえ、無事にお外に飛び立っていきました。

早く外に出してあげたくて、
みとママさんと2人で、あっちの窓を開けたり、
こっちの窓を閉めたり大騒ぎでした

バッタ・かなぶん・かみきりむし・・
桃山事務所ではいろんな虫さんたちにも出会えます♪

暑い毎日、お出かけ先に困ったら、
桃山事務所に遊びに来ませんか?

春蘭(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)