スタッフ・ブログ

あすうさ
2019年11月19日 16時10分47秒

【いわで・きのかわ】子育て応援連続講座 最終日 報告


2019年11月15日(金)、岩出市総合保健福祉センター(あいあいセンター)で「子育て応援連続講座(6日目・最終日)」を実施しました。
 
 午前は、そらまめサポート代表・臨床発達心理士 松本千賀子氏より『社会でこどもを育てるために』を、午後はそらまめサポートより『安全に預かるためにB(体験談・育児グッズ紹介)』、をテーマにお話いたしました。

【6日目 参加された方の感想】
・親の課題の中で子どもの関わり方(ペアレンティング)スキルを教えられていないというのが印象に残りました。ワークも面白かったです。(社会でこどもを育てるためにより)
・体験談よかったです。とてもいきいきとサポート活動されている様子がよく伝わりました。(安全に預かるためにB)
 
この連続講座は、こどもの病気・こころ・保育の各分野の専門家を講師に迎え、子育て・子育ての支援に役立つ知識が学べます。どなたでもどの講座でもご参加いただけます。また、連続講座を受講すると、「そらまめサポート」のスタッフ会員として活動できます。
 次回の「子育て応援連続講座」は2020年5月、6月ころを予定しております。
 
◆お申込み・お問い合わせ◆ 
TEL:0736-60-43

あすうさ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ