スタッフ・ブログ

あすうさ
2019年05月31日 13時05分59秒

【いわで・きのかわ】2019年度第1回子育て応援連続講座(3日目)報告


【子育て応援連続講座3日目報告】
 
 2019年5月23日(木)、紀の川市役所南別館3階大会議室で「子育て応援連続講座(3日目)」を実施しました。

 午前はNPOコムデザイン理事・元公立保育園園長 城皆子氏より『家庭での預かり保育』、午後からは午前に引き続き城皆子先生より『こどもと遊び』と和歌山信愛大学教育学部子ども教育学科准教授 森下 順子氏より『発達課題・自閉症スペクトラムについて』をテーマにお話しいただきました。

【3日目、参加された方の感想】
・子育ての助けとなる学びが多かったです。具体的な例で話されることが多く、理解しやすかったです。
・0〜5歳児の特徴や、対処の方法、例題なども含めながら話して下さり、分かりやすかった。自分の育児にもとりいれたい。
 
 この連続講座は、医療・心理・保育各分野の専門家を講師に迎え、子育て・子育ての支援に役立つ知識が学べる機会となっております。
 どなたでもどの講座でもご参加いただけます。また、連続講座を受講すると、「そらまめサポート」のスタッフ会員として活動できます。

 今後の講座に興味があり受講されたい方は、下記へお問い合わせください。
◆お申込み・お問い合わせ◆ 
TEL:0736-60-4337

あすうさ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ