スタッフ・ブログ

あすうさ
2019年05月10日 15時04分52秒

【いわで・きのかわ】子育て応援連続講座報告


【子育て応援連続講座のご報告】

 5月9日(木)に、紀の川市役所本庁2階市民協働スペースで「子育て応援連続講座(1日目)」を実施しました。
 この日の講座では、そらまめサポートより「事業概要」、「安全に預かるために@(サポートの流れ・事故予防・報告書の書き方)」についてお話をさせていただきました。
【一日目、参加された方の感想】
・幼児の視野体験用の眼鏡をつけてみて、こどもの視野の狭さにびっくりしました。
・以前そらまめサポートを何度か利用させていただきました。今度は助けていただいた事をお返しする番かなと思っています。
次回は5月14日(火)、会場は紀の川市役所南別館3階大会議室です。
講師は、和歌山大学教育学部教授・発達臨床心理士SVの 米澤好史先生、講座のテーマは「親とこどもの発達の関係性支援@A」です。
 
この連続講座は、医療・心理・保育各分野の専門家を講師に迎え、子育て・子育ての支援に役立つ知識が学べる機会となっております。
どなたでもどの講座でもご参加いただけます。また、連続講座を受講すると、「そらまめサポート」のスタッフ会員として活動できます。
今後の講座に興味があり受講されたい方は、下記へお問い合わせください。
◆お申込み・お問い合わせ◆ 
TEL:0736-60-4337

あすうさ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ