スタッフ・ブログ

さっちょ
2018年12月11日 15時58分02秒

【御坊市ファミサポ】H30年度第2回子育て応援連続講座 6日目

12月11日(火)御坊市ファミリー・サポート・センター
H30年度第2回『子育て応援連続講座』6日目を開催いたしました。

最終日の6日目は、そらまめサポート代表 松本千賀子「社会でこどもを育てるために」、そらまめサポート「安全に預かるためにB」(報告書の書き方・体験談等)でした。

[参加者の感想]
◎社会でこどもを育てるために
・ワークによって他の人の意見や考えを聞けて参考になりました。
・ファミサポのありかたをより深く学べました。
・コモンセンスペアレンティングのスキルをもっと学びたいと思いました。

◎安全に預かるためにB
・実際に活動されているスタッフ会員さんのお話は分かりやすく楽しく聞かせていただきました。
・少しでも利用者さんの手助けが出来ればと感じました。

------------

12月11日で全6回の講座が無事終了しました。
ご参加くださいました皆さま、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました^^

今年度の連続講座は終了しましたが、子育て応援講座は残り3回予定しております。子育てに役立つ情報が盛りだくさんですので、ぜひ、ご参加ください^^

12/15子どもの特性とサポート方法
1/24CSP紹介講座
2/27赤ちゃんの姿勢と発達
詳しくはこちら↓↓
http://www.kii-kodomo.jp/cnts/gsora_follow_annai/


【お問い合わせ先】
御坊市ファミリー・サポート・センター
「そらまめサポート」

さっちょ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ