スタッフ・ブログ

さっちょ
2017年11月27日 14時10分37秒

御坊ファミサポ「スタッフ会員になるための研修会」5日目(御坊)



11月25日(土)御坊市ファミリー・サポート・センター
『スタッフ会員になるための研修会』第5日目を開催いたしました。

5日目は和歌山大学教育学部教授・臨床発達心理士SV 米澤好史先生の「親と子どもの発達と関係性支援@」「親と子どもの発達と関係性支援A」でした。人によって理解度「わかる」に違いがあることや子どもとだけではなく、大人同士でも役立つコミュニケーション方法などを学びました。

次回11月28日(火)は、そらまめサポート代表・臨床発達心理士 松本千賀子の「社会で子どもを育てるために〜親支援を広げる〜」と、そらまめサポートの「安全に預かるためにC」です。実際にサポートをされているスタッフ会員さまのお話も聞かせていただく予定です^^

定員に空きもございますので、今はサポートできなくても興味のある方や前回受講された方で未受講の講座がある方、育児中の方、支援には全受講が原則ですが、一部受講も可能ですのでぜひご参加下さい。
参加希望の方のご連絡お待ちしております。

【お問い合わせ先】
御坊市ファミリー・サポート・センター
「そらまめサポート」
0738-20-9012

さっちょ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)