スタッフ・ブログ

せな
2016年01月08日 12時40分30秒

2016年スタートしました。

いつもご支援ご協力いただき、ありがとうございます。
2016年、本日より当団体主催事業がスタートしました。

本日8日は、CSP幼児版フォローアップ研修。
9日10日は、CSP学齢期版初級指導者養成講座。
そして、11日はCSP幼児版上級指導者資格検定講習。
東京での開催からのスタートとなりました。
2月3月には、勉強会の開催も予定しています。

また、県内いくつかの市町村からは引き続き、親向け支援プログラムの委託、講師派遣の依頼をいただいており、準備を進めています。

それから、グループ保育事業ではいくつか依頼をいただいており、こちらも準備を進めているところです。

あと、子育て中のママ達が主体となり、活動されている団体(ママパワー全開プロジェクト)様主催開催事業の、
「〜親子の絆づくりプログラム〜 赤ちゃんがきた(愛称BPプログラム)」
の応援・協力をさせていただいています。

BPプログラムは、初めてのお子さん(生後2ヶ月〜5ヶ月)を育てているママとお子さんが一緒に参加し、育児の知識を学びながら、参加者同士でいろんな話合いをしていく中で、交流していってもらうプログラムです。
※詳細は、下記案内チラシをご参照ください。
〜親子の絆づくりプログラム〜 赤ちゃんがきた(2016年2月〜3月開催予定)
http://www.kii-kodomo.jp/image/file2/201602_03_BP_bosyu.pdf


当地方の年始は暖かく穏やかな気候でした。
未来を担う子ども達の健やかな成長のため、地域が子育てを支える社会の実現を目指し、本年もしなやかに活動していきたいと思っています。

今後とも、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

せな(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)