スタッフ・ブログ

みつばち
2013年06月07日 09時29分05秒

オリンピックセンターは広い・・

2日間ほぼ缶詰状態だったオリンピックセンター。

まったく外観を撮る余裕がなくで、写真がないのが残念ですが、
講義や会議ができる大小さまざまな部屋のあるセンター棟。
イベントなどができるカルチャー棟。
宿泊施設の宿泊棟。
など、敷地内は緑にあふれていて、散歩やランニングもできます。

学生や外国人であふれていて(青少年に対する施設なので)
大学みたい〜。

スタッフは前泊、前々泊。
日曜日の午後の飛行機がバード・・・?で5時間ほど遅れるというハプニングもありましたが、何とか無事に当日開催。
(そのため前日にやる予定だったオリンピックセンターへの下見や入金ができず、急遽東京にすむ妹が駆り出されるという^^;)

朝、受け付けは6時半から空いてるんですね〜
早さにびっくり。
部屋は番号入力で開くシステム。ハイテク〜・・・

こないだの日記に書いたように、参加者の方は専門職の方が多く、少々気後れぎみでしたが、いやいや!
それまでの申し込み時のやり取りのおかげで、どんな人なのか〜というわくわくの方が勝りました。
イメージと違うことの方が大方ですね。みなさん勉強熱心で、素晴らしかったです(^^)

オリンピックセンターもひろいけど、人も広い・・!
普段出会わない方々に出会うことは、なんかしらの刺激やパワーをもらったようです。
東京のスタッフ、てんとうむしさんにも久々に会え、不思議とパワー充電できた2日間でした!

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ