スタッフ・ブログ

みとママ
2013年02月20日 13時08分32秒

ぽぽちゃんと娘

みなさんご存じの方も多いと思う、お人形のぽぽちゃん。
けっこうリアルなので怖がる子供も多い中、うちの娘は生後10か月頃から大好きでした。

もともとは保育園でリアル人形(実習とかで使うような)を好んで遊ぶと聞いて、何かのイベント時に(忘れた)ぽぽちゃんをプレゼント♪♪

すごく喜んだけど、すぐに飽きてしまい。

たまーに出してきて自分が食べたくないおかずをあげたり、トントンしたりして遊んでいました。

昨日の出来事♪
「お風呂入ろう」というとぽぽちゃんを持ってくるではありませんか♪

「一緒に入りたいの?」と聞くと「うん」と。

そこで一緒にぽぽちゃんのお洋服を脱がせて、脱衣所まで行きました。
ところが残念!

娘が持っているぽぽちゃんは、お風呂に入れるぽぽちゃんではないのです・・・
そこで洗面器を出して「ここがぽぽちゃんのお風呂。ママとみとちゃんのお風呂はあっち」と言うと予想通り、「ぃゃよ〜!(嫌だ、嫌だ)」を連呼。

しばらく説明すると納得したようで、そばにあったシャンプーの袋とぽぽちゃんを洗面器に入れ、2人でお風呂に入りました。

お風呂から出て、ぽぽちゃんに服を着せると思いきや!
「ばーば〜い!(バイバイ)」とぽぽちゃんに手を振り、そそくさと裸で逃亡!

家事を済ませ娘も寝て・・・ふと見ると、脱衣所に「裸んぼでシャンプーと一緒に洗面器のお風呂に入るぽぽちゃん」
何か寒そうに思えて、抱っこしてお部屋へ連れていきました。

そして今日の朝。

洗面器を裏返し「ないなぁー。(ぽぽちゃん、いないなぁー)」と娘。
(えっ!覚えてたん!?笑)

さて、今日はどんなお風呂タイムになるか楽しみです♪

みとママ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ