スタッフ・ブログ

みつばち
2011年10月31日 13時52分44秒

そらまめひろば飲食について

そらまめひろば飲食について

そらまめひろばをいつもご利用いただき、ありがとうございます!
BigUのひろば内での飲食についての変更がありますので、どうぞよろしくおねがいします。

BigUでのひろばの中では、お弁当やBigU内のレストランの食事を持ち込んで食べて頂くことが出来ましたが11月9日(水)のBigUのひろばより、ひろば内で食べるのはご遠慮いただくことになりました。

というのは、これまでのそらまめひろばでは、親子で快適に過ごしてもらう事を目的に、プレーコーナーから離れたテーブルでの飲食をOKにしていました(お借りしている部屋も飲食が可能な為)。
ただ、遊びに来ているお子さんの中にはアレルギーを持っているお子さんもおられます。このところプレーコーナーに食べこぼしがあること、さらにこれからは感染症の季節を迎えることが、「万一」への懸念の広がりとなりました。安全なひろばを保つための、申し訳ないながらのお願いです。どうかご理解いたたきますようお願いいたします。

幸い、BigUは館内での飲食が可能です。売店ではお弁当も売られていますし、施設のところどころにイスや机も置かれています。バイキング式のレストランも最近リニューアルされ、よりリーズナブルな金額で食べることが出来るようになりました。遊びに来てついでにごはんも・・・という方はぜひそちらをご利用いただけたらと思います。

なお、飲み物を飲むことは子どもさんもお母さんもOKです。

今まで出来たことが出来なくなることの不便は重々承知していますが、安全で楽しくひろばを開催したいと思っています。
子どもさんも、「いままで食べれた」ということを分かっていますから、ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解よろしくお願いします。

なお、かのんさんのパンの販売は11月以降もありますが、購入された方はお持ち帰りいただきたいと思います。

そして、入口にアルコール消毒、室内にウエットティッシュを設置しますので、ご自由にお使いください。
.

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ