スタッフ・ブログ

みつばち
2011年06月07日 10時23分43秒

そらまめひろば

そらまめひろばは子連れママが自由に遊びに来れるひろばです。
昨年から県の助成金で運営しています。
とはいえ昨年の9月からスタートなのでまだ1年たってないんですよね。

そらまめひろばの特徴は見守りスタッフとママスタッフがいるという事。
見守りスタッフは子育てがすこーし落ち着いたママさん(幼稚園に行ったとか、小学校に入ったとか^^)と、コムデザイン事務所スタッフ。そしてママスタッフというのは子どもがまだ乳幼児だけれども、子どもを連れて参加してくれているという方です。

さて、6月3日はBigUの研修室2で10:00〜13:30までそらまめひろばを行いました!
30組くらいの親子が遊びに来てくれ、わいわいと賑やか〜!天然酵母のパンを作っている「かのん」さんが販売に来てくれ、大賑わいのお昼前。ちょっと足の踏み場が無い時もあったのかな〜

BigUは車もタダでおけて(この日は何か研修があったらしく、駐車場がかなり混雑していたみたいですが^^;;)、他にも図書館やらcafeやらランチブュッフェやらがあって、いろいろ楽しめますよね。

次回は
6月16日(月)そらまめhouse13:00〜15:00
6月21日(火)BigU研修室1

のよていでーす!

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


過去のブログ