スタッフ・ブログ


2019年11月15日(金)、岩出市総合保健福祉センター(あいあいセンター)で「子育て応援連続講座(6日目・最終日)」を実施しました。
 
 午前は、そらまめサポート代表・臨床発達心理士 松本千賀子氏より『社会でこどもを育てるために』を、午後はそらまめサポートより『安全に預かるためにB(体験談・育児グッズ紹介)』、をテーマにお話いたしました。

【6日目 参加された方の感想】
・親の課題の中で子どもの関わり方(ペアレンティング)スキルを教えられていないというのが印象に残りました。ワークも面白かったです。(社会でこどもを育てるためにより)
・体験談よかったです。とてもいきいきとサポート活動されている様子がよく伝わりました。(安全に預かるためにB)
 
この連続講座は、こどもの病気・こころ・保育の各分野の専門家を講師に迎え、子育て・子育ての支援に役立つ知識が学べます。どなたでもどの講座でもご参加いただけます。また、連続講座を受講すると、「そらまめサポート」のスタッフ会員として活動できます。
 次回の「子育て応援連続講座」は2020年5月、6月ころを予定しております。
 
◆お申込み・お問い合わせ◆ 
TEL:0736-60-43

あすうさ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

「子どもを撮ろう、ゆるフォト講座」

ちょっとした写真のコツを知って、お子さんのかわいい表情を撮ってみませんか?
お手持ちのカメラやスマホで楽しくゆるく撮る講座です。
数々のフォトコンテストで受賞されているカメラマンさんにコツを教えていただきます。

日時:12月5日(木)10:00〜(1時間程度)
場所:そらまめサポート保育ルーム
(紀の川市貴志川町神戸327-1 河南図書館3階)
持ち物:カメラ(スマホでも可)
親子5組限定
参加費:無料

・託児はありません。
・事前のお申し込みが必要です。

「そらまめサポート」
0736-60-4337

あすうさ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

過去のブログ