スタッフ・ブログ

みつばち
2012年02月15日 12時47分34秒

バレンタイン〜最近の子ども事情〜

昨日はバレンタインでしたね
みなさんのおうちはどうでしたか?

私もチョコもらいました(^^)/

って全部女の子(子どもたち)からですが(^^;)
最近は友チョコすごいんですよね。
明らかに、お母さんの顔が浮かぶものも(^^;;)
ご苦労様です・・・!!

でも、「これ!あげる(^^)」って持ってきてくれる子どもたちが可愛くって、もうなんかチョコを貰った以上に幸せ!でした。
おいしく頂きます♪

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

みつばち
2012年02月13日 14時46分58秒

岩出でコモンセンスペアレンティング開催します♪

子育て中の親に向けた講座、「コモンセンスペアレンティング」を岩出市でも、3月6日(火)、13日(火)に開催します(^^)

詳しくは
みかん内・・http://mican.kiilife.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=13312

コムデザインHP内・・http://mican.kiilife.jp/ns/kii-kodomo/oyamuke2/?diary_id=13004
をご覧ください(^^)
申し込み・問い合わせ先は岩出そらまめサポート事務所です。
TEL 0736-60-4337

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

せな
2012年02月06日 21時00分46秒

NP同窓会と…決意表明

2月1日、串本会場を最後に今年度のグランドNP(NP参加者の同窓会)が全て終了しました。

昨年度、初めて県内の他地域のグランドNPに参加してから、複数地域のNP参加者が集まるグランドNPの魅力に取りつかれ、今年度も御坊、岩出、串本と参加しました

地元田辺にも参加予定だったのが、私の体調不良で参加できず残念でした

しかし今年度は、開催スタッフとしても関わらせていただき、ひだまりさんも書かれていますが、改めて、

「ママ力

のパワーを目の当たりにし、ますますこのNP(親支援プログラム「Nobody's Perfect!〜完璧な親なんていない」)の継続と、更なる広がりを願わずにはいられなくなりました

そして、NPを続けていけるよう、私にできることから何か行動していきたい…という思いを強く持ちました

私に出来ること

実は一つ、思い描いています
ぜひ応援よろしくお願いします


…あれ、少し話がずれましたか?

せな(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

ひだまり
2012年02月03日 13時27分39秒

『紀北そらまめちゃんコミュニティ』のお知らせ

「紀北そらまめちゃんコミュニティ」ができました

“そらまめちゃん”だと、紀南の話題ばかりで
紀北の情報がないね〜
と思っていたかたもおられたと思います。

これからはこのコミュニティで、
紀北の情報交換をどんどんしてゆきたいと思います。

皆様、どうぞご活用ください

ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

みつばち
2012年02月02日 13時56分18秒

県外からの問い合わせ

2月にCSPトレーナー養成講座、3月にNPファシリテーター養成講座を行うとHPに掲載してから、県外からの問い合わせが相次いでいます。

今いかに親向けのプログラムが注目されているか・・驚きながら感じています。

先日今年のGNP(NP参加者の同窓会)の全ての予定が終了しました。
改めてお母さんたちのパワーを感じます。
自分たちが出来ることはなにかと、子育て中もじっとしてない(ゴメンナナサイ)、尊敬します。

サポートしてもらった人たちが、自然にサポートする側に回っていってすごくいいな〜・・・といつも思います(^^)

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)