スタッフ・ブログ

ひだまり
2011年07月26日 10時26分19秒

冷え対策

10代から冷え症な私

若いころはそれほど対策をしなくても
何とか体力で乗り越えてきましたが
最近は、ちょっと怠るとすぐに体調不良につながります

【昼間対策】
・冷たいものを飲まない
・肘、膝を出さない洋服
・電車等に乗る時は膝かけ、肩掛け、レッグウォーマー準備
・アウターに響かない腹巻
・火の通った野菜を多く取る
・生姜など体を温めて持続する効果のあるものを取る

【夜の対策】
・ゆっくりお風呂に入ってじわっと汗を出す
・ビールはほどほどに
・長袖、長いズボンのシルクパジャマ、腹巻、レッグウォーマー

こんなところは気をつけてます。
冷え対策いろいろあったら教えてください

ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

ひだまり
2011年07月23日 13時09分05秒

そらまめhouseのぼり


台風一過、今日はまた暑くなりました

そらまめhouseにも幟(のぼり)を立てました。
(蟻通し神社前、びっくり箱さま2階)

場所が分かりにくくていつもご迷惑をおかけしています。
今度からこの「幟(のぼり)」を目印においで下さい

ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

ひだまり
2011年07月20日 14時42分35秒

「命のうた」こにたん来所


先日、事務所に田辺市出身の俳優「こにたん」こと
「小西博之」さんが来られました

「欽ちゃんファミリー」のメンバーとして
また黒柳徹子さんと「ベストテン」の司会者や
「ウルトラマン」のヒュウガ隊長役など
多数のドラマや映画、舞台で活躍され
地元では田辺祭りの弁慶役で印象深い方も多いのでは

6年前に腎臓がんの手術をされ
現在はその克服体験を子どもたちにも伝えたいと
俳優のお仕事と共に
「命のうたプロジェクト」活動に力を入れておられます

9月から、県内のあちこちで
「命のうたプロジェクト」の活動をされるそうです。
小学校や中学校での開催に加え、
10月9日(日)熊野本宮大社や
11月には上富田文化会館でも開催されるとのことでした。
(詳細が分かりましたらまたお知らせします)

※「そらまめちゃん」コミュニティにも参加してくださる予定です

ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

ひだまり
2011年07月19日 14時40分08秒

台風


連日の猛暑から一転、大型でゆ〜っくりな台風が接近

これまでも台風は来ていますが
予報に比べ大過なく通過することが多かったこの数年。
でも今回は暴風圏前からこの雨風
ちょっと警戒が必要ですね。

皆さんお気を付け下さい

(※写真は昨日の白良浜です)

ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

みつばち
2011年07月08日 13時44分59秒

そらまめひろばでチャリティフリマ

今日はチャリティフリマにむけて、ママ達と最終の打ち合わせでした。

朝から子連れのママ4人が集まって下さり細かい所の調整を。
品物は予想以上に集まっており、子ども服からおもちゃや絵本、ベビーバスやベビーチェアの大物もあるようで、当日はかなりにぎわうんじゃないかと予想してます。

7月15日(金)10:00〜BIGU 研修室1で開催するそらまめひろば内で開催します♪

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

みつばち
2011年07月04日 11時13分48秒

一時保育で美容院へGO☆

田辺市内の美容院「ケール」さんのご協力により、そらまめhouseの一時保育に子どもを預けて美容院ケールさんを利用すると、保育料のうち500円を美容院が負担してくれることになりました!

ケールさんはオーナーさんも子育てをしながら美容室を経営しており、以前からそらまめhouseに関心をもってくださっていました。

今回もオーナーさんから持ちかけて下さり、実現いたしました。

未就園児の一時保育体験でも、通常のそらまめhouseの一時保育でも利用が可能です。

詳細はそらまめhouseへお問い合わせください
TEL 0739-25-6660

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)