スタッフ・ブログ

ひだまり
2011年03月31日 17時54分29秒

ホームページリニューアル


そらまめhouseのホームページが新しくなりました
デザインも一新。
時間帯によってヘッダー(サイト上部)の山と空の色が変わります

これからも少しずつ手直しをしながら
皆さんに見ていただきやすいサイトにしたいと思っています

どうぞ可愛がってやってください

携帯からも同じアドレスで見ていただけます
http://www.kii-kodomo.jp

ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

ひだまり
2011年03月26日 16時26分16秒

そらまめhouseができること


未曾有の大震災から2週間が過ぎ、
義援金、支援物資など様々な支援が広がっています。

そらまめhouseでは、
3月に開催したビッグユーのそらまめひろばで
義援金箱を置きました。

そしてその日、ひろばに集まった子育てママ達の間で
乳幼児の家庭に向けた支援物資を集めて届けたい
という思いがわき起こり、大急ぎの準備で、
翌週にはママたち主催のチャリティイベントが実施されました。
(すごい行動力とパワーでした!!)

力を合わせて、被災地の方々を少しでも支えてゆこう。
この困難を自分たちのことと受け止め越えてゆこう。

支えあうこと
被災地の今とこれからを考え続けること
私たちにできることを続けること

始まったばかりの道ですが
わたしたちはこの道のりを固く踏みしめて
次の世代につないでゆく役割があると思います。



【そらまめhouseができること】

とはいえ、そらまめhouseとしてできることは
あまり多くありませんが
これからも義援金の受付と、
乳幼児家庭に向けた支援物資を受付けます。

★義援金受付について
*そらまめhouse
 平日9時〜17時半
 土曜日10時〜15時
 (日・祝休み)

*そらまめhouse郵便口座
 口座:00910-4-168341
 加入者:NPO法人Com子育て環境デザインルーム
 ※通信欄に 「震災義援金」と記入ください。

*そらまめひろば開催時に募金箱設置
 新年度もそらまめひろばを開催します。
 4月開催日時詳細は
 「みかん・そらまめちゃんコミュニティ」
 「そらまめhouseホームページ www.kii-kodomo.jp」
 でお知らせします。
 5月以降は、上記以外に
 Kii−Lifeとフライヤー(案内書)でもお知らせします。


※義援金は紀伊民報さんを通じて、日本赤十字社に届けていただきます。

★乳幼児家庭のための支援物資
・紙おむつ(新しいもの)
・粉ミルク(未開封、賞味期限にゆとりのあるもの)
・おしりふき用ウエットティッシュ
・生理用品

支援物資はNPOレスキューネットワークさんの
支援物資輸送ルートに託します。
(レスキューネットワークさんは、仙台市と花巻市に直送できるルートがあります!)


ひだまり(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

みつばち
2011年03月24日 12時15分20秒

ママ達のチャリティイベント

3月21日にBIGUで開催された、ママ達による子育て家庭に向けてのチャリティイベントが無事終了したそうです。

集まった物資、義援金の報告をしに今日は朝からママ達がそらまめhouseにも来てくれました。

この地域のママ達の気持ちが大きな形となって集結したなぁと感じました。改めてママのパワーのすごさに感動します。

集まった荷物はさっそく、白浜のNPOレスキューネットワークの方がまずは東京に向けて送ってくださったそうです。現地に到着するのもきっとあとわずかでしょうね!

ママ達の気持ちがどうか向こうのママ達にパワーと一緒に届きますように・・・!

みつばち(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)