ブログ

暑くなりましたね
2019年04月23日 13時44分41秒


こんにちは!

いきなり夏日のような暑さでなんじゃこりゃあああーーー!となっている、ブログ担当中の人です。
気温がこれだけ上下すると、体調も崩したり気分の落ち込みなんかも出てくると思います。

普段ならなんでもない悩みも、体調不良で余計に重く感じちゃうかもしれません。

そんな時は慌てず「ぜんぶ気温のせい!」と開き直ってしまうのも手です(笑)

お日様たくさん浴びて、ふーーーーっと深呼吸。

いろいろありますが、子育てがんばるパパママご家族さん。

いつも子供さんのために頑張ってて、とっても凄いです!



――さてさて、中の人は今日も今日とて配りものをしてまいりました。

ポストに何か入っていたら……それは私が犯人です(っ・ω・)っ


そのお仕事の途中で、自発的に当事業所のお知らせチラシを置いてくださっていた
西八丁珈琲店」さんというカフェにお邪魔しました。

ここは個人的にも気になっていたお店でして、「セミナーのお知らせを置いていただけないかなあ〜」と思って入らせて頂いたんですが、すでにきっずタイムの配布物が!

聞くところによると、ベビーカーで赤ちゃんと一緒にご来店される方が多いのだとか。
その兼ね合いで、置いてくださっていたそうです。

堤防をお散歩して、そのあとの一息でこちらに寄られるお母さまがいらっしゃるそうですよ♪

なるほど〜!

中は綺麗だし、クッキーはおいしそうだし、コーヒーはいい匂いだし、ちょっと休憩にすごくいい!

マスターさんも優しい方なので、入りやすい。

ちょっとした休憩にいかがですか?

お写真はInstagram(インスタグラム)にて載せさせて頂いております!
きっずぱーくの配布物も置かせて頂いているので、ぜひお立ち寄りください!

インスタグラム→https://www.instagram.com/tanabekidspark/



なんでお店の紹介をしているのかというと、それは私自身の経験によるものなんです。

私は子育てをしているとき、同世代の子たちにお茶に誘われても、なかなか行きづらかった時がありました。

ベビーカーを押して入店って、入りにくかったんです。

遠慮とまでいかなくても、子供いるしなあ、入りにくいなあ〜。
お店の人に何か思われたらどうしよう。
インターネットとか見ていると色んな意見があって、ついつい臆しちゃう……。


地域のそういう入りやすいお店や施設って、口コミやアンテナ張ってれば分かりますが、そうじゃない方もいます。

こういったお店や児童館、施設に行くって、子育ての「息抜き」であり、また孤独感を薄めてくれると思うんです。

話をすること、いつもと違う空間に行くこと。

そういうちょっとしたことで気持ちの矢印をそらしてあげると、後で大きくいい方向に向かったりもします。

些細なことすぎてお役に立つかどうかは分かりませんが……(笑)


なので、ちょくちょくこうした情報の発信をさせて頂こうと思いました。


そして専門的なことは、今度開催される
子育て支援セミナーにお越しください!

締切は5月10日です!
託児をご希望の方は、そちらの締め切りは5月7日ですのでお気をつけ下さい♪
↓セミナーの概要はこちらのお知らせ記事からどうぞ!↓
http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/news/?diary_id=35342


それでは、午後からもまったりまったり、ファイトです!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)