ブログ

天神児童館におやこのへやができたそうですよ!
2019年04月18日 16時01分48秒


こんにちは!

午後のおやつの時間もすぎて、小さなお子様はぐっすりタイムでしょうか?
新一年生さんはもうご帰宅されているのでしょうか(*'ω'*)


さてさて、本日は「天神児童館」さんに新たに「おやこのへや」なるお部屋ができたということで!

突発的に見に行かせて頂きました!
※ちゃんとお知らせを配らせて頂いている途中で行きました(笑)


【そもそも天神児童館って?】

天神児童館さんは18歳までの児童が自由に来館して遊んでいただける施設(就学前のお子様は保護者同伴)です。

そちらの二階に、乳児さんとその保護者の方がゆっくり過ごせる「おやこのへや」ができたというではありませんか!

中の人(このブログを書いている人)は最近皆様のお家に配りものをさせて頂いているので、その途中で突発的に寄らせて頂きました。

するとなんと、本日(4/18)にできたばかりとのこと!

新しくいい香りがする部屋と、素敵な笑顔の職員さんが私を迎えてくれました(*´ω`*)

ぼさぼさ頭で訪問してすみません……(笑)※海辺は風が強かった


案内されて上がったお部屋は、スヌーピーをテーマにした白い清潔感のあるお部屋でした。
以前は音楽室として使われていたということですが、その面影はすっかりありません。

滑り台にボールプール、スタッフさん推し推しの人気絵本、壁にはスヌーピー!

ずらずらずらっとスヌーピー!!

大小さまざまなピーターラビットのぬいぐるみもありましたよ♪


部屋の中には、元機材が置かれていたという小部屋があり、今は専用の授乳室に。
そしてここにもスヌーピー!こだわりが感じられます(笑)


一階に降りれば、幼児用の踏み台も設置されたおトイレが。
もちろんおむつ替えの台もありました!

便座が暖かいそうです。はい、暖かい便座いいですよね。分かります。
そこを強調しているスタッフさん面白かったです。


あーこれなら乳児さんを連れて入ってものんびり過ごせそうだなあ。
お部屋のカラーも優しくて、設置された方の愛を感じました。

お弁当も持ち込みOKということで、お昼の時間を気にせず過ごせるところもいいですね!


私もお休みの日入りびたりたいです。

体は大人、頭脳は子供の中の人からのレポートでした!!!





【お問合せ】
田辺市立天神児童館
〒646-0050 和歌山県田辺市天神崎17番24号
TEL 0739-24-5323
FAX 0739-24-5326

休館日 日・月・祝・年末年始
会館時間 8時30分〜17時15分
※フリースペースちびっこは9時30分〜16時30分です。お気を付けください。

夏季期間中(6月1日〜9月10日)は9時15分〜18時まで。

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)