ブログ

【レポート】きっずタイム☆
2019年04月18日 09時59分35秒


おはようございます!


4/16に開催した万呂コミュニティーセンターでのきっずタイムのレポートです!


保育実習にサポート会員の石山さん谷口さんが来てくださり、皆様をほんわかお迎えしてくださいました♪


この日の工作は、季節にちなんだ工作で「こいのぼりがついたカブト」を作りました(*'ω'*)

大きなカブトに、自分で模様を描いたこいのぼりをぺたーっと貼る工作です。

2〜3歳程度のお子様にも簡単に作って頂ける工作でございます(*´з`)


お天気もいいので、これは皆様お散歩や公園に行くのでは、まさかまさかスタッフだけでカブトをかぶって遊ぶ事態に……なんていういらぬ心配をしていたのですが、初参加、再参加の方々がご来場くださいました!

初めは緊張していたお子様もすぐにおもちゃで遊び始め、スタッフにも話しかけてくださって楽しく過ごせました。

お母様の陰に隠れていたお嬢さんも、あららという間に子供の輪の中へ……。

音楽に合わせてダンスするお子様もいらっしゃり、終始和やかで楽しい空気の中、きっずタイムを開催することができました。

これも来てくださった皆様、そして保育実習にご協力くださった石山さんと谷口さんのお力あってこそだなと思います。

皆様の楽しく優しい雰囲気が、お子様にも伝わったのだと思います。

本当にありがとうございました!

本日来れなかった方々や、「行ってみたいけど入りにくいなー」と考えてる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお越しください!





余談ですが、このブログを書いている中の人はカメラ係をしておりました。
しかーーし!シャッターチャンスがなかなか訪れない!!

カメラのレンズを向けるとどうしても気になっちゃいますよね……

こっそり撮ろうとしても……チラッ|д゚)

あっバレた!

の繰り返しでした……(笑)

次はもっと上手く撮れるように練習しておきます!

※お写真の撮影・掲載については事前に許可を頂いてから行っております。

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)