ブログ

明日はきっずタイムです&白浜商工祭レポート
2019年04月15日 10時05分49秒

おはようございます!

きっずぱーくブログを書いている中の人です。


一昨日の土曜日は快晴、日曜日は午後から雨がぽつぽつと降っていましたが、

本日の田辺市は快晴青空です!!

週末お仕事だった方も、家でお休みだった方も、子育てその他もろもろお疲れ様でございます!

四月も半ばになり、暖かくなるにつれぼーっとしてきちゃいますね。

まったりのんびり、子育てもお仕事もプライベートもがんばれたらいいんですが、なかなかそうはいかないときもありますよね。
大変な時もあるけれど、それも人生のちょっとしたスパイスと思えるように熟したいと思う中の人です(笑)


――さてさて、明日は下万呂コミュニティーセンターで「きっずタイム」です!

以前からお知らせしている通り、季節にちなんだ工作を持って行きます。

一緒に作って遊びませんか?(*‘∀‘)♪

お待ちしていますね!

開催日:2019年4月16日
開催時間:10:00〜11:30
住所:田辺市中万呂46-3
主催:きっずぱーく
問い合わせ先:TEL.0739-26-5486





ここからはちょっとしたレポートです。

中の人は先日、イベントカレンダーにも掲載させて頂いた

「第10回 白浜商工祭」
プライべートで行ってまいりました!
インスタには写真も上げているので良かったら御覧ください♪

こちらのイベントですが、ご家族連れさんには非常に楽しいイベントなのではないでしょうか!
(※晴天時でしたので雨が降ると状況は少し変わるかもしれません)


出店とワークショップの場所が離れているので、人の流れが分かれておりとても歩きやすかったです。

昨日は、お食事ができる出店は、ほぼほぼ外。焼きそばやからあげ、ラーメンなどがありました。

建物内はワークショップ(ハーバリウムやキャンドル作りなど)、化石発掘、企業出展、お寿司やお弁当などのお店。

外では、パトカーや自衛隊車両、車メーカー、造園他の展示がございました。


お手洗いの場所もわかりやすく、休憩&食事用に長机と椅子も設置されておりました。

ご自身で座れないお子様はベビーカーやバギーなど必須かもしれません。

主催のスタッフさんを探すかくれんぼイベントなどもされていたみたいで、来場者様とスタッフの方々の距離も近く、アットホームな雰囲気に思えました。


中の人はとあるブースでひたすらペン立てを作っておりました(笑)
でかい大人が何をしにきたんだと思われたかもしれません(*‘ω‘ *)

その勢いでパトカーにも乗せて頂き、

「事件は会議室で起きているんじゃない!」ごっこをしてきましたが、

警察の方々はとてもフレンドリーに対応してくださいました。(←対応せざるをえない)

大人の方も十分楽しめると思います。

私は完全に童心に帰ってしまいました。


まだ行ったことがないという方は、来年はぜひ足を運んでみてください!

ではでは、本日も皆様、まったりがんばりましょ〜!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)