ブログ

平成27年度第2回子育て支援セミナー受講者募集
2015年10月27日 15時09分23秒

こんにちは(*^_^*) きっずぱーくです。

先日10月23日付の紀伊民報に、きっずぱーくの紹介をして頂きました。
ご覧頂けたでしょうか(^v^)
サポート会員さんと一緒に手遊びをしながら童謡を歌う女の子写真が掲載されています。サポート会員さんと楽しそうにしている姿がとても印象的(^^♪サポートを受けたお母さんは『子どもが楽しそうに過ごしているし、見てもらって助かっている』とサポート会員さんがいてくれることを喜んでくれている声も掲載されています。

サポート内容は、預ける方によってさまざまな理由がありますが、サポートを受けたいという保護者が増加傾向にあり、昨年度のサポート件数は2053件と、初めて2000件を超えるサポート活動が行われました。
しかし、現実にはサポート会員が不足している地域もあります。できるだけ広い地域で、できるだけ多くの方から、少しずつのお時間を地域の子育て充実のために提供してもらい、紀南地域での子育て支援の輪を広げていく仲間となっていただきたいと思っています。

その為にも、ぜひぜひ1人でも多くの方に支援セミナーを受講していただきたいです。来月11月16日(月)からいよいよ平成27年度第2回子育て支援セミナーが始まります。サポート会員になりたい方は原則全講座受講(後日、保育実習あり)ですが、関心のある方は一講座から受講OKです(^_^)/~
今回のフライヤーには、ファックスでの申込み用紙もついています。電話はちょっと・・・とためらわれる時は、ファックスでも受け付けますので、ぜひお気軽に申込みください(*^_^*)よろしくお願いします。 .

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)