ブログ

こんにちは赤ちゃん
2013年08月12日 11時40分32秒


『こんにちは赤ちゃん』を社会福祉協議会さんと協力して行いました。

10代の子ども達が乳幼児に直接触れていのちの大切さや、いのちはどんな時でも大切に育まれるものである事を知るきっかけになってほしいとの願で毎年行っています

今回は中学生・高校生の学生さんに集まって頂き行いましたm(__)m
お母さんと赤ちゃんには交流事業の『きっずタイム』に来て頂いた方に声かけをさせて頂きご協力して頂きました。

前日はヤーヤーまつりがあり、子ども達も学生さんも疲れていないかと心配しましたが、とてもたのしく和やかな雰囲気の中で行われました。

学生さんからも「貴重な体験が出来て良かった、ありがとうございました」との感想を頂きました。
中には「保育所などで幼児に触れ合う経験はあったが乳幼児は初めてで赤ちゃんを抱っこさせてもらい、益々保育士になりたいと思いました」語ってくれていました 。


お母さん自身も我が子を抱くまで乳幼児に触れ合う機会がなかったとのお話もあり来年も参加したいと言って頂きましたました。

又参加者のお母さんで今日の学生さんに小学校の時の教え子がいた言う素敵な出会いもありました。

みなさん参加して頂き、ご協力ありがとうございました。

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)