ブログ

明日はすさみにお邪魔します!(^^)!
2013年06月19日 14時49分52秒

こんにちは(*^。^*)台風が近づいてきてるということで、事務所の外もなんだか暗くなってきてます。明日はすさみ町でスキルアップ研修会を開催するのですが、う〜ん。お天気大丈夫かなあ〜。

・・・って話してたら、他のアドバイザーも「そういえば、前すさみでマッチングの時もすごい大雨だったわ〜」そうそう(^v^)!私も去年のセミナーの時もすごい荒天で、前も見えない位の暴風雨で途中怖くなって、道の駅で雨をやり過ごした記憶があるんですよね。なんでかすさみに行く時は雨が降る????

すさみは田辺から少し離れた地域です。でも、すさみに行くといつも、土地の方々が子育て支援や、子育てサークルや、学童保育や・・・そういったこども達の健やかな育ちに関わる活動にとても熱心なんです。地域の人達の関わり合いも深く、帰る時にはいつもとってもあったかい気持ちになれる土地なんですよね(*^。^*)人があたたかいという感じなんだと思います。

明日は、きっずぱーくのサポート会員さんやすさみで活躍されている民生委員さん達もたくさん参加してくださる予定です。なんとかお天気もってほしいなあ。そして、すさみのみなさんと共に楽しく有意義な時間を共有できますように(^v^)

講師は、日置の学童保育所で長年にわたり指導員をしてくださっている久保さんです。この先生も、ずいぶん昔から存じ上げていて、こどもたちの育ちに本当に熱心な心温かい方で、久しぶりにお話できるのもわくわくしています。大好きな方のお一人です。

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)