スタッフブログ

2017年02月09日 11時21分58秒
ママパパライン☎

2月13日から2月18日までの6日間
子育て応援ダイヤル ママパパラインを全国で同時開催。
子育てに関する悩みや不安などをどんなことでもOK!
先輩ボランティアが受け止める子育て応援電話です。
詳しくはこちらまで
子育て応援電話ママパパライン全国キャンペーン
http://www.kotooyako.com/mpcampaign/

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年01月31日 09時35分59秒
熊楠塾4 レポート

1月29日(日)に熊楠塾4を開催しました。
最後は森林管理署にて花炭作りの体験をしました。

窯を作ったり、火をおこしたりすることは日常では
なかなかできない体験で子どもたちも楽しんでいました。

今回で第15期熊楠塾は修了ですが、子どもたちがこれからも自然の中で遊ぶ楽しさを忘れずにいてほしいと思います!

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

和歌山でご活躍されている『PAPATIKA』さんから、先日ご紹介した「わかやまぬりえ」が届きました。わかやまの名所やいいとこをこどもたちの楽しめるかわいくて面白いぬりえにした、親子で話がはずむことまちがいなしの一冊です。

きっずぱーく事務所でどなたにでもプレゼントさせていただきますので(^^)どうぞ車や徒歩で通りかかったときにはぜひ寄ってくださいね。きっずぱーくは、おいしいお弁当を販売されている「はまちゃんの店」の真ん前です(^^)お弁当を買いついでに、こどもさんへのおみやげにどうぞ。

PAPATIKAさんの活動はこちら(^^)↓
http://papachika.ikora.tv/e924214.html

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年01月23日 11時53分22秒
いよいよ修了式です!

熊楠塾はいよいよ1月29日が修了式です。
1年を通した自然体験が子どもたちの笑顔につながるように頑張りたいなと思います!

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年01月12日 11時41分59秒
どんぐり新春号!

遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

どんぐり新春号はお手元に届きましたか?
今回も広報部の皆さんが丁寧に仕上げてくれました。
じっくり読んでください(^_-)-☆

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年12月21日 10時00分34秒
きっずタイム

おはようございます、きっずぱーくです(#^.^#)

昨日はきっずタイムでした。
昨日のきっずタイムはクリスマスバージョンで、少しですが飾り付けもして、少し早いクリスマス気分を味わいました(^^)

去年同様、紙芝居タイムも設け、子どもちゃんの紙芝居を見入る姿に癒されました♪♪

今年度のきっずタイムは1月17日(火)が最終となります。
万呂コミュニティーセンター2階で、10:00〜11:30まで出入り自由で待っていますので、遊びにきてくださいね(^^)

毎日寒いですが、体調崩さないようお気を付けくださいね☆

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年12月04日 18時57分55秒
クリスマスパーティー!

今日はクリスマスパーティーを開催しました!
7カ月から5年生まで幅広い
子どもたちが参加してくれました( ´∀`)
楽しい時間はあっという間でした。
クリスマスカードもきれいでかわいい飾り付けになりました(≧∀≦)

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年11月30日 11時44分35秒
熊楠塾3レポート

天気も良く、子どもたちは元気にツリークライミングをしました。
学遊林では自然観察インストラクターの方にたくさんの植物を教えてもらいました。

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年11月23日 09時12分40秒
熊楠塾チャレンジ3

熊楠塾チャレンジ3
ツリークライミング体験へ出発しました。
朝早くの集合でも子どもたちは元気いっぱいでした!
楽しんできてねー★

もぐらー(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年10月20日 10時19分05秒
大塔キャラバン
おはようございます、きっずぱーくです(*^_^*)

今日は13:00〜15:00まで大塔健康プラザにお邪魔させていただきます!!

入会登録はもちろん、「ファミリー・サポート・センター」ってどんなシステム?などの疑問にもお答えさせていただきますので、是非遊びにきてくださいね♪

入会登録ご希望の方は、印鑑をご持参ください。

次回大塔にお邪魔させて頂くのは
12月15日(木)13:00〜15:00の予定です(*^_^*)

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
▼MEMBER

▼ARCHIVE
・2017年2月(1)
・2017年1月(4)
・2016年12月(2)
・2016年11月(2)
・2016年10月(2)
・2016年9月(2)
・2016年8月(3)
・2016年7月(11)
・2016年6月(13)
・2016年5月(6)
・2016年4月(6)
・2016年3月(4)
・2016年2月(2)
・2015年12月(1)
・2015年11月(5)
・2015年10月(5)
・2015年9月(2)
・2015年8月(1)
・2015年7月(5)
・2015年6月(2)
・2015年5月(1)
・2015年4月(1)
・2015年2月(4)
・2015年1月(5)
・2014年12月(2)
・2014年11月(5)
・2014年10月(5)
・2014年9月(11)
・2014年8月(3)
・2014年7月(3)
・2014年6月(1)
・2014年4月(3)
・2014年3月(2)
・2014年2月(1)
・2014年1月(3)
・2013年12月(7)
・2013年11月(1)
・2013年10月(1)
・2013年9月(1)
・2013年8月(13)
・2013年7月(14)
・2013年6月(14)
・2013年5月(15)
・2013年4月(19)
・2013年3月(23)
・2013年2月(33)
・2013年1月(11)
・2012年9月(1)
・2012年7月(1)
・2012年5月(1)
・2012年2月(1)
・2012年1月(2)
・2011年12月(2)
・2011年11月(2)
・2011年10月(8)
・2011年9月(8)
・2011年8月(7)
・2011年7月(12)
・2011年6月(7)
・2011年5月(7)
・2011年4月(5)
・2011年3月(1)
・2011年2月(7)
・2011年1月(6)
・2010年12月(9)
・2010年11月(4)
・2010年10月(3)
・2010年9月(4)
・2010年8月(1)
・2010年7月(4)
・2010年6月(4)
・2010年5月(3)
・2010年4月(2)
・2010年3月(1)
・2010年2月(3)
・2010年1月(3)
・2009年12月(4)
・2009年11月(6)
・2009年10月(8)
・2009年9月(3)
・2009年8月(7)
・2009年7月(7)
・2009年6月(5)
・2008年6月(1)