ブログ

梅雨がきますねえ(セミナーレポ)
2019年06月11日 14時28分08秒


こんにちは!Sugarです!!


ものっすごい遅い報告ではございますが……

無事!

子育て支援セミナーを終えることができました!!

やったー!!!何事もなく、滞りなく終わることができました!!

これも引き受けてくださった講師の先生方、そしてご参加頂いた受講者様のおかげでございます!



終日、和気あいあいとして和やかな雰囲気のセミナーでした。

座学って結構〜脳が疲れちゃうんですが、

合間合間で歓談したり、お互いの子育てのあるあるを言い合ったり……

最終日ともなるともう見知ったメンバーばかりですので、元からの友達だったかのような楽しい印象を受けました。


知識の中に笑いを交えてくださる講師の先生方。

初日と最終日では、気持ちが大きく変わったお母さん。

ただなんとなく受けたものが、いつのまにかすごく引き込まれていたというお母さん。

現サポート会員さんによるとてもいい体験談などなど……。


本当に、皆様のご協力により、ほんわかした素敵なセミナーになりました。


実はこのSugarも、セミナー初受講でございました。


得意な遊びですか?

オーバーリアクションと声色を変えた、テンションマックス絵本読み聞かせです!

(うるさいと注意されるやつです)

体力だけはあるので、鬼ごっことかかくれんぼの鬼も得意ですね。

逃走するお子様を全力で確保する自信があります。

事案として報告されそうですね。控えます。


さてさて、次回の子育て支援セミナーは、秋の開催を予定しております。

セミナーの日程は平日が多く、お仕事をされていたりご家庭のことがあるとなかなか参加しづらいと思うんですが、

「どんな内容なんやろ?」というかるーいお気持ちでも結構ですので、お気軽にお問合せください。


今、きっずぱーくは、サポート会員さんとして活動してくださる方を探しております。

昔のように、「ちょっとだけ見てくれる近所のおばちゃん」「話してくれるお隣さん」がおらず、

ともすれば通報されてしまうような寂しい時代だからこそ、お願い申し上げます。

隙間時間でサポート、やってみませんか?

Q.サポート会員って?→http://kidspark.nansute.net/?f=member2

子育てが終わられて、隙間時間でも結構です。小さなお子さんが大好きな方も大歓迎!

セミナーを受けないと活動できないという、少し入りにくい部分も正直あると思うのですが、

ぜひとも、子育てで孤独に悩んでいるパパママさんの、良いきっかけ作りのお手伝いをお願いしたく思っております。

気になること、わからないことはどうぞお問合せください!

Sugarからのお願いでした!(´っ・ω・)っ

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
明日は雨らしいですね
2019年05月27日 17時09分25秒


ギリギリこんにちはの時間にこんにちは!

Sugarで〜す(*´з`)♪


今日は子育て支援セミナーの4日目でございました!

いつもどおり私一人汗だくです。

別に仕事をすごいがんばってる汗とかではなく、代謝がよすぎるが故の汗です。そうにきまってます!!!無駄な動きが多いとかじゃないはずです!!!!

いや、でも今日は普通に暑かったですよね!?
タオルを持ってきて正解でしたよ……

首にタオルをかけて設営(机出したり書類用意したり)をしていたら、きっずぱーくセンター長に

「シュガーさん、『やるぞ!』って感じやな!」

というコメントを頂きました。


ねじりハチマキしてきたらもっと褒められたかもしれません。

惜しいことしました。

さて、本日は看護師さん、保健師さん、保育士さんによるセミナーでした。
その様子はいつも通りインスタグラム(https://www.instagram.com/tanabekidspark/)にて公開しております♪


セミナーを受けていてSugarが思ったのは……

どうやったらあんな風に柔らかくて可愛い雰囲気でしゃべることができるんだろうということでした。

Sugarは体育会系な上に職業ゴリラ(しかも暑がり)なので、ああいう、ほやや〜〜んとした雰囲気に憧れるのです。

言ってて悲しくなりました。
もうジャングルに帰った方がいいかもしれません。帰りませんけど。ウホウホ。


冗談さておき、本日もためになるお話をたくさん聞かせて頂きました。

いつも通り雑に感想をまとめると…………


・10年前に知りたかった(今季二回目の発言
・誤飲の恐ろしさ。すべてが危険につながることがある
・へー!こどもって割と大きさがあっても飲みこんじゃうものがあるのかあ……
・神経質になるんじゃなくて、知っていたら対応できることなので大丈夫!
・先生の声が優しいので自分はもしかして園児だったんじゃないかと勘違いする
・工作も手遊びもいろんなものを参考にして作ってる
・凝る必要はない。ここにあるものでできる遊びが素敵!
・カブの絵が気になる
・カブが化粧をしていた
・カブはおしゃれだった


最後のカブってなんやって思いますよね。


いやそれがね……


カブが化粧をしてたんですよ。






気になった方はぜひ秋の子育て支援セミナーへ!!!!!!!


ではでは、本日もバタバタとしているSugarでした〜!!


P.S 明日、田辺は雨らしいので洗濯物対策、お忘れなく!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
セミナーの合間に雑用中!
2019年05月23日 17時09分59秒


こんにちは〜! Sugarです(*´з`)

本日はきっずぱーく事業所にて、きっずぱーくキャラバンの準備をしたりコピーをしたりコピーをしたりコピーをしたりコピーをしてました。

嘘ですちゃんと他の作業もしています!!(笑)

実は一件打合せがありまして、Sugarもそれに参加をさせて頂いておりました。

何の打合せかって?


いやーそれは言えませんねえ〜〜


………


こんなこと書いたら後から怒られそうですね!!!
きっずぱーくに関係するとある配布物を作成するので、その打合せでした!!はい!!

がんばって作りますので、楽しみにしていてくださいね♪


さてさて、今週の月〜水は「子育て支援セミナー」でございました。
インスタグラム(https://www.instagram.com/tanabekidspark/には、リアルタイムで写真を公開させて頂いておりました!

いいねをくださった皆様、ありがとうございます(*'ω'*)

子育てについて役立つ知識を、各界専門の講師の方をお招きして教えて頂くセミナーなんですが……


はい先生!!!

10年前に聞いておきたかったです!!!!(泣)



これを聞いてから子育てをスタートしていたら、絶対気持ちの余裕とか心構えが違ったと思うんですよ……。


ここでは詳しく書けないのですが(※専門性の高い内容ですので語弊があってはいけないので書けない)、


ものすごーく雑に感想を言いますと、


・10年前に知りたかった
・今からでも間に合いますか?間に合……わせたい!
・こんな場合の対応はそういう言葉かけが良かったんだ
・栄養も大事だけど食べる時の環境も大事。ふむふむ。
・うそ!!!そんなに砂糖が入っていたの!!??
・耳が痛い
・でも気負う必要はなかった
・抗原暴露が分からなくてぐぐった(※グーグル検索で調べた、の意味)
・抗原と抗体の違いが分からなくてまたぐぐった
・免疫のちゃんとした意味が分からなくてまたぐぐった
・心理って面白い
・参加者様が協力的で有難い
・119番にテンパらずにかけられるようになりたい
・30回と2回……30回と2回……


このような感じです(適当すぎる


このブログでのきちんとしたレポートはもちろん書かせて頂きます!ので!
セミナー終了後、しばらくお待ちくださいませ(´っ・ω・)っ

ではでは!Sugarでした〜!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
【レポート】「発達障害を持つこどもへの対応」のセミナー(白浜町教育会主催)
2019年05月17日 14時13分37秒


※色んな方にご覧いただくブログ記事のため、できるだけ分かりやすい単純な言葉に換えている部分がございます。予めご了承ください。


先日、幼稚園や学校など教育関係者様対象のセミナーに、当きっずぱーくのセンター長榎本が出席しました。
(白浜町教育会主催・第一回「ふれあいルーム拡大会議」)


テーマは、「発達障害を持つこどもへの対応」でした。


講師は、特定非営利活動法人ころんの理事長で、作業療法士の小川先生です!


小川先生は、週明けの子育て支援セミナーの初日にも講師としてご参加くださってます♪

今回は教育関係者様が対象のセミナーだったようですが、

障がい児さんへの対応がとても分かりやすく、具体的に説明をしてくださいました。

手先が動かしづらいお子様もいらっしゃるので、その場合のコンパスや定規といった教具の使い方の提案などもされ、

現場で働く方々、またこれから接する機会がある方々にとって非常に勉強になるセミナーだったとのことです。

人も物も様々な側面があり、どんどん多様化していく今の世の中で、受け取る側も広い見識が求められると思いますが、

常に勤勉であり、おおらかな心を持って対応させて頂きたいと思います。

※この記事は榎本センター長のセミナー感想を一部抜粋・引用させて頂き、Sugarが文章にまとめております。


きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
お久しぶりのブログです
2019年05月14日 17時12分47秒


こんにちはー!ってもう夕方ですね!

お久しぶりのSugarです!

この4月から、きっずぱーくのSNSとHP担当をさせて頂いております!よろしくお願いします!(いまさらすぎる自己紹介)



添付しているパンダイルカは特に意味はありません。

かわいいなと思ったので皆様ごぞんじいらすとやさんからお借りしました。海洋生物大好きな私です。


さてさて。GW明けて令和ですね、とブログを更新してからもう何日経ったでしょうか。
何をしていたかと申しますと、
5月20日から始まるセミナーの準備をしておりました!


おかげさまでサポート活動希望の方からのお申込みもあり、
きっずぱーくは今、準備で燃えております!!うおおおおお!!!

その合間に、イベント情報なども追加させて頂いております。

イベントカレンダー、皆様チェックされてますか?
Sugarイチオシのイベントであふれておりますよ♪
自治体のイベントはもちろん、
一般の方のイベントも、許可を得て掲載しております。

大々的に宣伝されてないイベントが、和歌山にはたっくさんあるのです!

子育て中のご家庭で、

インターネットをあまり使わない方でも、

いいイベント情報を手軽にパッと確認できたらいいなあと思いながら作成しております!ぜひごらんください!!

イベントカレンダー→http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/event/

ところで今日は「温度計の日」らしいです。

温度計………

…………(ネタ考え中)

五月病と気温差に気をつけてお過ごしください!!
ではでは!短いですが本日はこのへんで(っ・ω・)っ

きっずぱーくSugar

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
GWが明けました!
2019年05月07日 10時40分22秒


おはようございます、きっずぱーくのSugar(シュガー)です(*‘∀‘)

GW明けましたね!

元号も令和になりました!

新しい時代もよろしくお願いします!

お休みだった皆様は今日からまたファイトです!
でも最初はゆっくり体を慣らして、五月病にならないよう気分はまったり、ですよ♪

お仕事&育児だった皆様はお疲れ様でした!
お休みは取れるのでしょうか?

おいしいもの食べて回復してくださいね!

365日育児の皆様、少しでも落ち着ける時間が作れたらいいですね(´・ω・)むずかしいでしょうが……

児童会館やイベント、当きっずぱーくなどを利用して頂けたらと思います。

ちなみに私はウォーキングばっかりしていたので見事に日焼けしました。(歩きすぎ)

五月の日差しなめてました……。手と顔の色が違う!大変!!

でもこれからトレッキングにも挑戦したいと思っているので、必然なのかもしれません……。


さて、いつもの前置きはここらへんで、少ーし簡単なお知らせです。

子育て支援セミナーの件についてですが、
本日は託児のお申込み締め切り日です。

ですが、既にお申込みを数件頂いている状況でございまして、参加日程によってはお受けできない可能性がございます。

詳しくは、きっずぱーくまでお電話でお問合せくださいませ!

セミナー参加の締め切りは5月10日でございます。

まだまだご参加お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします!


きっずぱーく sugar

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
GWは交通にお気をつけて!
2019年04月26日 17時01分23秒


こんにちは!

といってももう夕方ですね。

日が落ちるのが遅くなったのでまだまだ明るいですねえ。

今日は相当暑かったと思うんですが、皆様は大丈夫でしたか?

私は宣言通り半袖を着てまいりました(笑)

半袖着てるの私だけでしたけどね!!!燃えております!!!!


ところでこのブログを書いているのは、きっずぱーくのいちスタッフなんですが、

つい最近、きっずぱーくのセンター長から

「わかりやすいように名前を名乗ったらどうだろうか」

とお達しを頂いたので、

名前を名乗ることにしようと思います。



この4月より、きっずぱーくのブログ、Instagram(インスタグラム)、Twitter(ツイッター)、イベントなどなどの更新を行っているのは、

中の人あら

「シュガー(sugar)」でございます(笑)

シュガーさん、シュガー、かっこよくネイティブに「sugar」(笑)


お好きなように呼んでください( ・ω・)♪



さて、ついに明日からはGWですね!

きっずぱーくも長いお休みに入るための準備を致しました。

連休中の対応をわかりやすくまとめますと…………


・お休みは4月27日〜5月6日 → お休みのお知らせ:http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/news/?diary_id=35432

・セミナーのお申込みお問合せは → 留守番電話にてお名前連絡先をどうぞ!(営業開始日より順次折り返し連絡致します)
                  詳細:http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/news/?diary_id=35452

・その他ご質問は        → 留守番電話(申し訳ございません…)

・郵便物や書類などは      → シャッターについているポスト(張り紙をさせて頂きます)


です!!


10連休なんて滅多にないことですので(しかも新元号に変わる!)、不備がないようにと気を付けてはおりますが、

やはり連絡面でご不便をおかけすると思います。

本当に申し訳ございません。


県内特に白浜方面は観光客の見込みが大変なことになっていると聞きます。

どうか皆様、事故とケガのないように!

ゆっくり運転、まったり気分。

小さいお子さんがいらっしゃるとなかなかそうはいかないと思いますが、

できるだけお気をつけて! お過ごしください!


お仕事の皆様は本当にお疲れ様でございます。

かき入れ時の大変な10日間だとは思いますが、終わった後がっくり体調を崩されないよう、

ビタミンと水分補給、あとなぜか乾燥している日が多いので喉の保湿にお気をつけて!


こんな言葉での応援しかできなくてごめんなさい。


しばらく皆様に記事をお届けできないと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

それでは、新元号で!お会いしましょう!!

きっずぱーく sugar

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
イベント情報追加しました!
2019年04月25日 14時54分06秒

こんにちは!

昨日の大雨からの、あつーーーいお昼ですね(; ・`д・´)

中の人は腕まくりをしてお仕事をしております。半袖で来ればよかったと後悔しまくりです……。


さて、今日はイベント情報を追加しましたよ〜!

ひとつは
「癒しのフェスティバル」
http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/event/?target_c_commu_topic_id=35451)、

もうひとつは
舞台(オペラ)「タング」
http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/event/?target_c_commu_topic_id=35450

です!

癒しのフェスティバルはかなり大規模なイベントのようですね!
お子様が喜ぶ催しも充実しており、また出店者様もかなり多いです。

飲食店のみならず占いのお店まで!

美容系の出店もあるので、お母さま方これは要チェックですよ〜!(笑)

場所はBigUということで、おそらくかなりの混雑が予想されますので、
道沿いの道路を歩く際などはお気を付けください!


オペラ「タング」は味音痴の少年が妖精タングの力を借りてお父さんのレストランを継ぐも、なかなかうまくいかなくて……というストーリーの舞台のようです。

私も舞台は若い頃に大阪梅田に見に行ったきりで、

なかなか触れる機会がありません。


が、


テレビで見るのと生で見るのは大違いです。



舞台は断然、生で見るのがおすすめです!!

舞台をされている役者さんの演技というのは、テレビとは違いカメラ演出などが一切ないので、
いかに舞台を大きく広く、そして効果的な喋り方と身振り手振り、色々本当に難しいと聞きます。

興味がなかった人でも引き込んでしまうという演劇、この機会に一度足を運んでみるのはどうでしょう。

もしかしたら将来の舞台役者が育っちゃうかも……(笑)なんていうのは冗談ですが、とてもいい刺激になると思います。

こちらのチケットは各場所で販売されておりますが、当日と前売りでは金額が違いますのでお気を付けください〜!


さて、中の人は午後からまた、配りものをさせて頂こうと思っております。

汗だくの怪しい人がポストの前に現れたらそれは私ですので、暖かく見守ってやってください(笑)

ではでは、お仕事中の方もお家で育児中の方も、まったりファイトです〜!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
暑くなりましたね
2019年04月23日 13時44分41秒


こんにちは!

いきなり夏日のような暑さでなんじゃこりゃあああーーー!となっている、ブログ担当中の人です。
気温がこれだけ上下すると、体調も崩したり気分の落ち込みなんかも出てくると思います。

普段ならなんでもない悩みも、体調不良で余計に重く感じちゃうかもしれません。

そんな時は慌てず「ぜんぶ気温のせい!」と開き直ってしまうのも手です(笑)

お日様たくさん浴びて、ふーーーーっと深呼吸。

いろいろありますが、子育てがんばるパパママご家族さん。

いつも子供さんのために頑張ってて、とっても凄いです!



――さてさて、中の人は今日も今日とて配りものをしてまいりました。

ポストに何か入っていたら……それは私が犯人です(っ・ω・)っ


そのお仕事の途中で、自発的に当事業所のお知らせチラシを置いてくださっていた
西八丁珈琲店」さんというカフェにお邪魔しました。

ここは個人的にも気になっていたお店でして、「セミナーのお知らせを置いていただけないかなあ〜」と思って入らせて頂いたんですが、すでにきっずタイムの配布物が!

聞くところによると、ベビーカーで赤ちゃんと一緒にご来店される方が多いのだとか。
その兼ね合いで、置いてくださっていたそうです。

堤防をお散歩して、そのあとの一息でこちらに寄られるお母さまがいらっしゃるそうですよ♪

なるほど〜!

中は綺麗だし、クッキーはおいしそうだし、コーヒーはいい匂いだし、ちょっと休憩にすごくいい!

マスターさんも優しい方なので、入りやすい。

ちょっとした休憩にいかがですか?

お写真はInstagram(インスタグラム)にて載せさせて頂いております!
きっずぱーくの配布物も置かせて頂いているので、ぜひお立ち寄りください!

インスタグラム→https://www.instagram.com/tanabekidspark/



なんでお店の紹介をしているのかというと、それは私自身の経験によるものなんです。

私は子育てをしているとき、同世代の子たちにお茶に誘われても、なかなか行きづらかった時がありました。

ベビーカーを押して入店って、入りにくかったんです。

遠慮とまでいかなくても、子供いるしなあ、入りにくいなあ〜。
お店の人に何か思われたらどうしよう。
インターネットとか見ていると色んな意見があって、ついつい臆しちゃう……。


地域のそういう入りやすいお店や施設って、口コミやアンテナ張ってれば分かりますが、そうじゃない方もいます。

こういったお店や児童館、施設に行くって、子育ての「息抜き」であり、また孤独感を薄めてくれると思うんです。

話をすること、いつもと違う空間に行くこと。

そういうちょっとしたことで気持ちの矢印をそらしてあげると、後で大きくいい方向に向かったりもします。

些細なことすぎてお役に立つかどうかは分かりませんが……(笑)


なので、ちょくちょくこうした情報の発信をさせて頂こうと思いました。


そして専門的なことは、今度開催される
子育て支援セミナーにお越しください!

締切は5月10日です!
託児をご希望の方は、そちらの締め切りは5月7日ですのでお気をつけ下さい♪
↓セミナーの概要はこちらのお知らせ記事からどうぞ!↓
http://mican.kiilife.jp/ns/kidspark/news/?diary_id=35342


それでは、午後からもまったりまったり、ファイトです!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
子育て支援セミナーの締め切りは5/10です!
2019年04月19日 15時15分13秒


こんにちは!

急に暑くなりましたね(´・ω・)

中の人はダイエット効果で新陳代謝が上がり、とても汗をかきやすくなっています。

あ、ダイエットの方法ですか?

ひたすらウォーキングです!!

有酸素運動が一番効きますね〜(*´ω`*)
続けるコツは、最初から歩きすぎないこと!
10分くらいから始めることです!
基礎代謝と筋肉大事!ムキムキマッスル!

お子様との散歩で、脂肪もついでに燃焼なんていかがですか?(笑)


――余談はさておき、子育て支援セミナーのご案内です!

締切はタイトル通り5/10、託児ご希望の方の締め切りは5/7(火)ですのでお気を付けください(*'ω'*)

以前からお知らせさせて頂いているこちらですが、

もしかしたら「授業ぽくて入りにくい……」っていう印象もあるんじゃないかと思いまして。

確かにタイトルだけを見ると難しそう〜!って思うかもしれません。
私も昔はそう思ってました(笑)

でもよくよく内容を見てみると、

緊急時の対応や、日常の子育てのちょっとした疑問を解決してくれるようなものばかり。


セミナーを承ってくださっているのは、各界の専門の先生・講師の方々です。


今はネットで、たくさんの情報があふれている時代です。

親指ひとつで求める答えが出てくる便利な時代ではありますが、
やはり文章で見て覚えるのと、言葉で直接聞くのでは違う場合もある「かも」しれません。

かも、ですよ!(笑)

受講は無料です。

ちょっと学生時代を思い出して聞きにいってみようかな?

という、軽〜いお気持ちでお問合せくださって大丈夫です。

また、一人で子育てにお悩みのパパママご家族様。

どうぞこのセミナーでいろいろなことを学んでみませんか?

お家でおひとりで悩んでいると、答えがぐるぐるーってなっちゃうときも、
あるかもしれません。

これからサポート会員としての活動をお考えの方も、ちょっとしたスタート地点として、受講してみませんか?(*´ω`*)

気になることがあればどんなことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

きっずぱーく(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

・2019年6月(1)
・2019年5月(5)
・2019年4月(10)
・2019年3月(3)
・2019年2月(1)
・2019年1月(3)
・2018年12月(6)
・2018年11月(10)
・2018年10月(2)
・2018年9月(2)
・2018年8月(1)
・2018年7月(2)
・2018年6月(1)
・2018年5月(6)
・2018年4月(3)
・2018年3月(1)
・2018年2月(3)
・2018年1月(5)
・2017年12月(6)
・2017年11月(3)
・2017年10月(3)
・2017年9月(3)
・2017年8月(5)
・2017年7月(9)
・2017年6月(11)
・2017年5月(4)
・2017年4月(2)
・2017年1月(1)
・2016年12月(1)
・2016年10月(1)
・2016年9月(2)
・2016年8月(2)
・2016年7月(3)
・2016年6月(7)
・2015年11月(1)
・2015年10月(3)
・2015年9月(1)
・2015年7月(2)
・2015年5月(1)
・2015年2月(2)
・2015年1月(2)
・2014年12月(1)
・2014年11月(2)
・2014年10月(3)
・2014年9月(9)
・2014年8月(2)
・2014年6月(1)
・2014年4月(1)
・2014年2月(1)
・2014年1月(2)
・2013年12月(3)
・2013年11月(1)
・2013年10月(1)
・2013年9月(1)
・2013年8月(11)
・2013年7月(6)
・2013年6月(13)
・2013年5月(11)
・2013年4月(12)
・2013年3月(16)
・2013年2月(17)
・2013年1月(10)
・2012年9月(1)
・2012年7月(1)
・2012年5月(1)
・2012年2月(1)
・2012年1月(2)
・2011年12月(2)
・2011年11月(2)
・2011年10月(8)
・2011年9月(8)
・2011年8月(7)
・2011年7月(12)
・2011年6月(6)
・2011年5月(7)
・2011年4月(5)
・2011年3月(1)
・2011年2月(7)
・2011年1月(6)
・2010年12月(9)
・2010年11月(3)
・2010年10月(3)
・2010年9月(2)
・2010年8月(1)
・2010年7月(3)
・2010年6月(3)
・2010年5月(3)
・2010年4月(2)
・2010年3月(1)
・2010年2月(3)
・2010年1月(3)
・2009年12月(4)
・2009年11月(6)
・2009年10月(8)
・2009年9月(3)
・2009年8月(7)
・2009年7月(7)
・2009年6月(5)
・2008年6月(1)