スタッフブログ

2015年06月26日 15時22分55秒
こんなことやってみたい

今週のしゅくだいクラブ、
一番乗りでやってきた男の子が、家の近くで見つけた四葉のクローバーを握り締めていました。
すごいなあ、いいなあと感心していたら・・・もらってしまいました。
もう、幸せです

今日は雨模様ですが、
ボランティアのみなさんとマリーゴールドの苗植えをしました。
・・・デジカメにSDカードが入っていなくて画像がありません
秋まで大切に育てて、国体の会場や沿道を飾る予定です。

午後は『認知症キャラバンメイト同窓会』が開かれています。
認知症を正しく知る、理解する人を増やすための第一歩
「こんなことやってみたい!」と熱く語り合っています。

kao(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2015年06月13日 11時20分21秒
まだまだ梅雨

沖縄は梅雨が明けたそうですが、
田辺はまだまだみたいですね。でも今日はよく晴れてる!

いおりには可愛い傘が並んでます。
あじさいには・・・あ、かたつむり!
※画像をご覧ください。

午後はホウ酸団子づくり。これで、梅雨といえば・・・のにくいあいつを撃退したい!
中辺路からも参加してくれるのでにぎやかになりそう。

kao(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2015年06月11日 20時59分17秒
木曜日は夜もいおり。

雨の夜ですが、
「福祉のしごと塾」自主勉強会がはじまりました。

介護支援専門員、介護福祉士など
受験勉強の自習室としてもいおりを使っていただいています。
働きながら勉強は大変だけど、がんばってほしいなあ。

木曜日の夜、7時から9時まで開放しています。


画像は先日の「救急車が来る前に」と「しゅくだいクラブ」。
シニアも子どもも楽しく学んでます♪

kao(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)

▼RECENT ENTRY

▼MEMBER

▼ARCHIVE