HML(ハッピーママライフ)

HML(ハッピーママライフ)

子ども

わたしたちにできること。

寄付をする

ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

2015-06-14

メリーチューンコンサート

昨日メリーチューンさんのコンサートを開催しました。楽器の体験コーナーに子どもたちが大喜び。楽しい時間を過ごすことができました。我が息子たちもコンサートの準備と後片付けを手伝ってくれて頼もしかったです。

2015-06-08

フラワーアレンジメント体験教室


祖母のボケ防止のため、祖母と母と、私でフラワーアレンジメント教室に参加しました。90歳にして、初アレンジメント体験となった祖母。いくつになっても、チャレンジしてみる気持ちがあることが素晴らしいと思います。

2015-06-08

結婚指輪


訳もなく、もう何年も箱の中にしまってあった結婚指輪を出してみました。結婚して最初の4、5年間は私も夫も指にはめていたのですが、いつの間にか箱の中で大切に保管される運命に。そして忘れ去られていました。(^^;)久しぶりに箱から出して、チェーンを通してネクレッスにしてみました。これが予想以上に重い。(汗)長時間つけていると疲れそうなので、出かける時だけつけることにしました。だけどこれが「結婚」という重みなのかなとしみじみ。リングの内側には、入籍した日付と二人のイニシャルが刻印されていて「んなこと、やってたよねー。」と懐かしい思いになりました。

2015-06-08

気になっていたこと


少し前から気になっていた換気扇を昨日、やっと掃除しました。私の換気扇掃除のパートナー「油職人」。TVで紹介されていて、買ってみました。値段は少々お高いのですが、今まで使った洗剤の中ではbPかも?油を素早く落としてくれるので、掃除時間も短縮できる優れものです。それと、窓の隅っこに張られたクモの巣も一掃。風水好きの私にとっては、6月と12月は大掃除の月。梅雨時はなるべく家をこまめに掃除しておこうと心がけています。

2015-06-08

ハーブティー


これからの季節の喜びの一つに、ハーブを楽しむことがあります。フレッシュのミント、バジル、レモンバームの葉っぱをちぎって、お湯を注ぎます。数分おくと、きれいな緑色をしたハーブティーの出来上がり♡意外に子どもたちもお気に入りです。「ハーブは生命力が強いから、そのお茶を飲んだら元気がでるかもよ〜。」っと私が発した言葉をそのまま素直に受け取ってくれているみたい。

2015-06-08

孝行日記


祖母孝行、母親孝行で白浜の平草原のローズガーデンに。期待していたよりは、雑多に植えられている印象を受けました。また入場口から少し歩かなければいけないので、90歳の祖母には少々きつかったと思います。でも天気もよくて、ローズガーデンまでの道の木陰が気持ちよかったです。帰りは回転寿司でランチ。店の雰囲気はgood。味は普通。最後のしめはもちろん「とれとれ市場」のソフトクリーム♪次回はどこに行きますか?おばあちゃん!5/25

2015-06-07

ひっつきむし


子どもが学校の帰りに「ひっつきむし」を取ってきました。「どうするん?」とたずねると「嫌やな子に投げつける」と言っていました(^^;)机の上にほりっぱなしでしたが、勝手に捨てると悪いので次の日まで置いておくと
、一日でパッと傘が開いていて驚きました。取ってきた本人はもうどうでもよくなったみたいで、「これ捨てるで」と言うと「捨てといて」だって・・・。

2015-06-07

お目当てのケーキ頂きます!


大船駅で前回見かけて、1回食べてみたかったBerrycafeのケーキを購入しました。カロリー高そうですが、お値段も高め。1個700円近くしました。マンゴー美味でした。めんどくさがり屋なので、5月の出来事をまとめて書いています。ケーキ購入は5/18です。

capwork.png

banner_jimotv1.png

ji-mo-banner.png

blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒644-0012 和歌山県御坊市湯川町小松原210-4

Tel:0738-23-0939

Fax:0738-23-0939

Email:info@happy-mama-life.com

Copyright©2012 - 2013 HML(ハッピーママライフ). All rights reserved.