わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2015-05-21

バッチリ☆

今日は剪定日和☆

ということで、裏庭の木の剪定をしました。

第3回となる今日で、やっと終わりです!

高枝切りばさみを買ってもいいと、
会計担当の方からのお許しが出たので、
そんなに高くない高枝切りばさみを購入。
値段がね。

ばっさばっさと交代しながら切り、
夏の準備もこれでバッチリ☆

メンバーたちもスタッフもお疲れ様です!


スタッフ のびー

2015-05-19

梅雨を前に

最近、草や木に触れることが多い
ひなたの森族です(^^;

梅雨に入ると草木が元気に生い茂って
くるので、駐車場の草引きや、裏庭の
木の剪定をしています。

これまで50Lのゴミ袋 9袋分を集めました。

あともう一息なので、がんばります!


スタッフ のびー

2015-05-14

花つぼみ〈社会体験)


花つぼみさんで社会体験をさせていただきました。

独自の配合で作られた★魔法の土★
を、黒いポットへ入れる作業です。

根気のいる作業。
集中力をゆるーく保ちながら1時間ちょっと
みんながんばりました(^^)

自分の住む街の役に立つこと、
どんどんしていけたら心の成長にも
つながると思います。


スタッフ のびー

2015-05-11

初夏うららか

あっという間に連休が終わった気がします。

休みの間、メンバーたちの過ごし方は、
やはり家の中でいることが多い様子。

いろんな催しものや、ウィンドウショッピング
などに出かけてみては?と思うのですが、
一人では行きにくいようで…。

スタッフが常に付いているわけにもいかず、
それぞれの過ごし方を考えていってみて
ほしいなー、と思います。

おうちのそうじやお手伝いをしてもいいです
よね☆


スタッフ のびー

2015-05-08

5月ですね

連休は終わりましたが、また土日でお休みです。

前回からこれまでの活動は、

菓子工房での作業 
花つぼみ(社会体験)
図書館(社会体験)
昼食会 
太極拳
あみだ食品(社会体験)

をしました。

この1〜2ヶ月は出かけることや動きが多く
なってきましたが、ゆったりと過ごしたい方は
もちろん居場所でゆっくりしても大丈夫です☆


スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.