わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2015-03-31

年度おわり


平成26年度も最終日。
いろいろありましたが、おつかれさまでした。

ひきこもり者社会参加支援センター
「ハートツリー」
も最後の日でした。

明日からは
「ひなたの森」
に名称が変更になります。

法人名は「ハートツリー」のままです。

そのため、リーフレットが新しくなったので、
挟む作業をメンバーも手伝ってくれました☆

今後ともよろしくお願いします!


スタッフ のびー

2015-03-20

昼食会&工房day


今日の昼食会は外食に行きました。
「バイキング和わ」へ。

岩のりと白ごはん
パスタ
塩やきそば
ローストビーフ
季節の野菜の天ぷら
グラタン
生野菜のサラダ
うどん
カレー
デザートのケーキやババロア
などなど(^ー^)

みんな食べたい料理を堪能できたようです☆


午後からはルルコロ工房でお菓子作りを
しました。

みんながんばってくれてました☆


スタッフ のびー

2015-03-18

送迎会


スタッフの一人が3月末で退職するので、
居場所のみんなとスタッフ総勢8名で
送迎会をしました。

場所は、上万呂にある「かみのマロ」。

2,500円のコースを堪能しました。
かなりおなかいっぱいになりました☆

わいわいと楽しい送迎会が開催
できて、よかったです。


スタッフ のびー

2015-03-16

新しいリーフレット


法人と居場所の新しいリーフレットが仕
上がってきたので、メンバーたちが差し
込みを手伝ってくれました。

法人は今まで通りハートツリーですが、
居場所の方は名前が変わります。
4月1日からの予定です。

今後ともよろしくお願いします。


スタッフ のびー

2015-03-13

鉄道模型、工房ルルコロ


◆鉄道模型
先日メンバーたちと、アサヒヤ模型店むかいの
ビルで開催されている鉄道模型を見てきました☆

かなり大きな規模の鉄道模型にみんな大興奮!

いろんな種類の電車やキャラクター電車もあり、
走るのを見ていると夢中になっていました。

楽しめていたようで、よかったです(^ー^)

明日、14日(土)までの開催だそうです。


◆工房ルルコロ
今日はメンバーたちと工房での作業をしました。

今日は作業効率があまりよくなく、メンバーたちも
気付いていましたが、なんともできないので…
そんな中、できる範囲でがんばっていました☆

メンバーたち、3年前、4年前のときと比べて
ほんとにたくましくなったなぁと感じています。
いくつも山を越えてきました。

これからもまだまだ可能性は続いています。


スタッフ のびー

2015-03-09

3月6日の昼食会


3月6日の昼食会
メニュー

・ちらし寿司
・やきそば
・味噌汁

でした☆

ちらし寿司はすし太郎を使い、トッピングに
鮭フレーク、錦糸卵、白ゴマ、海苔を乗せました。

やきそばは固焼きそばみたいになりました(^ー^)

味噌汁は、そうめん、玉ねぎ、卵、もやしなどの
野菜がたっぷり。

メンバーたちもがんばって、楽しんで、作っていました♪


スタッフ のびー

2015-03-06

3月3日ひなまつり


3月3日、お茶会でひなまつりを祝いました。
男の子多いんですが、気にせず〜☆

ひなあられと鈴屋のデラックスケーキのはしっこを
食べて楽しみました(^ー^)

今年の振り返りを話したり、これからどんな
目標を立てていこうか、など、ざっくばらんに
話しました。


鈴屋の工場が火事になって、おどろきました…。
しばらくお休みなんでしょうか。

スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.