わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2014-11-28

12月7日に向けて

12月7日(日)
みなべのぷらむ工房さんの大感謝祭が
あるので、出店参加させていただきます☆

ハートツリーではミルクティの準備中です(^ー^)

もしよかったら遊びに来て下さいね☆

ぷらむ工房
http://www.pluman.jp/blog/


スタッフ のびー

2014-11-26

昼食会(中華風)


昨日からのひきつづき…
雨ですね。

雨は好きですが、冬の雨は特に好きです。

さて、今日のハートの昼食会メニュー☆

・和風チャーハン
・マーボー豆腐

和風チャーハンには一工夫の塩コンブを入れて。
マーボー豆腐は豆板醤を多めに入れて、
ピリ辛に仕上げました。

みんなで作って、みんなで食べると、
楽しいし、さらにおいしいです(^ー^)


スタッフ のびー

2014-11-21

お茶会


少し前ですが、17日にお茶会をしました☆

三万五千五石さんのバターケーキ、
今が旬の大量の柿!

おいしいものを食べながら、年末年始、
何をして過ごすがを談笑しました(^ー^)


スタッフ のびー

2014-11-18

昼食会・グラタン


今日の昼食会はグラタンを作りました。

マカロニ派とご飯のラザニア派がいたので、
両方作りました☆

メニュー
・ほうれん草とナスと鶏肉のグラタン
・キャベツと人参と玉ねぎの野菜スープ
・柔らかいフランスパンとバターロール

若干作るのに時間がかかりました、
いい感じでおいしくできました(^ー^)


スタッフ のびー

2014-11-17

生涯学習フェスティバル


生涯学習フェスティバルに出店してきました☆

晴れてたけど風がきつくて、メンバーたちも
「寒い寒い」と言いながらがんばってました(^ー^)

お客さんが少なくて…残念でした(泣)

ハートのテントの近くに、きいちゃんの風船も来てて、
子供たちがきゃっきゃ言うて遊んでました。

チアリーディングの南紀チアーエンジェルス(白浜)
マーチングバンドのスターフィッシュ(上富田)
の演武もあって、楽しめました☆


スタッフ のびー

2014-11-13

新作の手編み


新作の手編み製品です♪

・たわし
・ニット帽
・短めのマフラー

これからの季節にぴったりです☆


スタッフ のびー

2014-11-12

昼食会


今日の昼食会は、

・小松菜のおひたし
・ベーコンときのこの和風パスタ
・ささみのチーズ・大葉のクリーミー煮込み

を作りました☆

ささみのクリーミー煮込みは、
ささみを平たく開き、いりゴマを乗せ、
大葉、とろけるチーズをのせます。
はしっこからくるくるっと巻いて、
つまようじを2本刺します。
フライパンで炒めて、牛乳、白みそ、
しょうが、マヨネーズ、塩コショウで
味を調えて完成!

白みそはアレンジで入れてみました。
牛乳とみそのコンビはわたしの好みなだけ
で入れました。
メンバーからは大ブーイングでしたが、
食べておいしかったようで、よかったです☆


スタッフ のびー

2014-11-10

ボランティアフェスティバル


11月1日(土)
紀南文化会館小小ホールで開催された
ボランティアフェスティバルでの様子です。

今回初めて参加させていただきました。

ハートツリーからは古着、新品の衣類、
手編み製品などを出店☆

舞台では3時間みっちり、団体の発表があり、
県内、市内で様々な活躍をされている
団体があることを知れました。

すべて楽しく見せていただきましたが、特に
最後の笑いヨガはメンバーに大好評でした。

めちゃめちゃ笑ってました(^▽^)
今でも思い出して笑ったりしています(^ー^)


スタッフ のびー

2014-11-05

仕入れました!


毛糸を編んで、製品にしていただいている
方々から新商品が届きました☆

マフラー
ニット帽(子供用もしくは小さいサイズでもOKな方用)
毛糸たわし
コップ置き

バザーに出店する予定なので、お楽しみに(^ー^)


スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.