わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2014-08-29

ひと汗かきました

昨日、居場所のみんなは卓球をしました。

田辺第一小学校の敷地内にある、
中部公民館をお借りしました。

卓球の球を追って、いい汗をかきました。

運動をすると生き生きするのでしょうか?

少しずつ涼しくなってきたので、これからも
運動を続けていけたらいいなと思います。


スタッフ のびー

2014-08-28

tete雑貨


今日は、トルコ雑貨を見に行ってきました。
いろいろな種類があって、カラフル。
お部屋がぱっと明るくなりそう。

写真のブレスレットはちょっと不思議ですが、
ナザール・ボンジュウというお守りです。
中東ではベーシックなものだそうです。

もうひとつは、手描きの模様が美しい小皿。
少し立体感もあって、素敵でした。

teteは串本町に工房があるので、
トルコ雑貨とのコラボもあるかもしれません。
長い目で商品の展開をお待ちください☆


teteスタッフ icci

雑貨屋teteのサイトはこちら↓
http://www.zakkaya-tete.com/

2014-08-23

快晴!


昨日の夜は久しぶりにクーラーを付けずに休むことができました。

そして、朝の空の気持ちいいこと!

空気もさわやかで、最高の目覚めでした。

このままお天気がよければ、

洗濯物もパリッと乾いて、お布団もふかふか。



これこそ最高の休日です。

さあ、今から朝ご飯☆



teteスタッフicci

2014-08-22

ミーティング

今日はミーティングをして、9月の予定を決めました。

その後、そうじもしました。

みんな一生懸命、掃除機をかけたり、ぞうきんがけを
してくれました。

居場所でのお菓子作りが9月いっぱいで一旦終了
するので、10月からの予定を一から考えることに
なります。

メンバーたち、何がしたいかなー…。


スタッフ のび「−

2014-08-21

まだまだ暑いですね

湿度が高いんですね…

本当に残暑です。

午前は、あみだ食品での社会体験、
午後からは、梅ジャム作りをしました。

ちなみに昨日は、江川のかき氷を食べに行きました☆

暑い時は冷たいものが心地いいです(^^)


スタッフ のびー

2014-08-18

お盆休みでした

8月9日〜17日まで、居場所はお盆休みでした。

今日から居場所も開いています。

8日はヤーヤーまつり

13日は扇ヶ浜の夕べ

での出店でした。

雨の中、参加者のみんながんばっていました。


スタッフ のびー

2014-08-07

ヤーヤー祭り出店します!


明日の夜のヤーヤー祭りに出店します☆

大好評だった、タピオカはミルクティ・ヨーグルト・ストロベリーの3種。

今回も生タピオカなので、おいしいですよ〜〜

カップのジュースは100円です。

こちらは、母体であるNPO法人ハートツリーで出店。

今回、teteスタッフは南紀若者サポートステーションの

海鮮チヂミの応援に行くことになりました。

オリジナルたれでいただく、海鮮しっとりチヂミは絶品です。

夜には天気になってくれるといいなあ。

ぜひぜひお立ち寄りください!!!

2014-08-06

ダンス


知人の方から声をかけていただき、

ジャズダンスの先生にダンスを教えてもらいました。

最初は乗り気じゃなかったメンバーも、
ストレッチをしたり、ダンスをしていく間に
笑顔になっていきました(^▽^)

休憩をはさんで1時間ほど体を動かし、
汗もほどよくかきました。

やはり、体を動かさないといけませんね☆

教えていただいたこと全部ではないですが、
これからもハートでも続けていけたらいいなー
と思いますが…やってくれるかどうか(^^;)


スタッフ のびー

2014-08-05

雨があがった


連日の大雨のあとの、今日の空!
最高です〜〜

私は去年の冬に東京から引っ越してきたのですが、
雨の降り方や、海からの風の強さにドキドキの連続です。
実家はこっちなので、覚えているかと思いきや・・・
生活するのと、帰省でちょこっと寄るのとは全く違いますね。

田辺ライフを満喫しています!!

写真は雨上がりに、娘がとってきてくれた四葉のクローバー
これまたでっかい!

2014-08-01

8月ですね

今日から8月ですね。

あっという間のような気がします。

今日のハートツリーは、お菓子の包装をします。

暑さに負けずにがんばりましょう☆


スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.