わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2014-06-30

原始的かつ画期的


ソリ登場!!

これまでは梅をそれぞれのカゴに入れ、
コンテナの置いている場所まで運んで
いました。

カゴいっぱいで10kg程ですので、何度も
コンテナまでの往復を繰り返していると
疲れてきます。

そこで農家さんが開発されたこのソリが
救世主となりました。

ソリ最高。

便利。

スムーズ。

但しわたしの場合、満タンに乗せて運ぶと、
到着したところで重くてソリから下ろせない
という、なんともはやな感じになります。



今日は今までで最高に多く梅が落ちて
いたので、拾い甲斐がありすぎて、メンバー
たちもくたくたでお疲れでした。

でも、汗をかくとご飯もおいしいですね☆


スタッフ のびー

2014-06-27

さあ、もうすこし!


来週のteteネットショップオープンを控え、作業も大詰め。丁寧に作られた作品ばかりなので、カメラを握る手にも力がはいります!

2014-06-27

梅拾いピーク


今日は大量でした(^▽^)

メンバーたちも疲れてましたが、
達成感抜群な感じで、たくさんの梅を
拾い集めることができました。

一人一人の大切さが分かりますね。

かたつむりがのんびり歩いていました☆

来週もがんばろう!


スタッフ のびー

2014-06-25

梅拾い日和


日に日に梅の落ちている量が増えてきて、
やりがいが出てきました☆

暑いけれど湿気も少なく、風も吹くので
まだ動けるかな?といった感じです。

が、メンバーたちは少し疲れてきている
かな?(^^;

梅の木の枝をくぐり抜けたり、たくさんの
実を何度も運んだりと、全身を使うので、
いい運動になりますね(^ー^)

そのあとのご飯がまたおいしい!

夏限定の社会体験なので、しばらく
がんばりましょう☆


スタッフ のびー

2014-06-23

風物詩

先週から社会体験での梅拾い作業が始まりました。

まだそんなに梅は落ちてないので、ぼちぼちと
がんばっていく感じですね(^ー^)

スタッフ のびー

2014-06-17

お菓子の包装

シトシトと雨が降りますね(^^)

今日はお菓子の包装作業をしました☆

それでは、また〜☆


スタッフ のびー

2014-06-13

夏色


メンバーが作った、ブルーハワイジュース。

瑞々しいきれいな色

…ですが、

味は薄かったようです(^^;

水入れすぎたのかな?

かき氷の機械を自分で買ってきて、
ゴリゴリと氷を削って食べてましたよ☆


スタッフ のびー

2014-06-10

昼食会

昨日は昼食会でした。

メニューは
ホットサンド
ポテトサラダ
中華スープ(笑)


パンの間に、レタス、玉ねぎ、ハム、
チーズ、ポテトサラダ、入り卵を
好きなように挟んで、ホットサンド用の
プレートで焼きました☆

メンバーさんの一人が家から持ってきて
くれた、ピーターラビットの焼き印の付く
機械です。

ピーターラビットはかすかに浮き出ていました。

サンドの分厚さも関係あるかも?

パンの耳がもったいないので、パンの耳も
焼いてみたり(^−^)

楽しみながら作って食べました☆

次はコロッケです。


スタッフ のびー

2014-06-03

青梅マルシェに向けて

今日のハートは、お菓子の包装作業をしました。

6月8日(日)みなべ町のプラム工房で開催される
「青梅マルシェ」に出店するお菓子です。

今週はお菓子作りが多いので、みんながんばって
作業をしてくれます。

青梅マルシェでは梅狩り体験や、梅ジュース講座、
流しそうめんなど、イベントも開催されるそうです。

詳しくはこちら
http://www.pluman.jp/blog/


スタッフ のびー

2014-06-02

昼食会・スシロー


今日の昼食会はスシローに行きました☆

平日の回転寿司屋は空いてるだろうと
いう考えは甘かったです…。

けっこうお客さん入っててびっくり。

回転のスタート地点の席だったので、
いろんなお寿司をメンバーたちも珍し
そうに見ていました。

外食することは少ないようなので(^^;)

わたしも回転寿司はときどきしか行かない
ので、ローストビーフが回ってたのを
初めて見られておもしろかったです☆

食育も兼ねた昼食会。

次は何しようかな〜(^ー^)


スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.