わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2013-07-30

わかやま地元力AWARD 2013


7月27日(土)
「わかやま地元力AWARD 2013」の助成金
交付決定の表彰式に行きました。

和歌山県下11団体の申し込みの中から、
5団体が選ばれ、ハートツリーは田辺市
で唯一の団体でした。

この助成金は、寄付者がいて初めて成り
立つものです。地元への貢献、理解を深め
ていく、ひとつのきっかけとなるでしょう。

居場所である、ひきこもり者社会参加支援
センターは補助金を中心に運営されていま
す。しかしそれだけでは、事業費にも満たな
いのが現状です。

そんな中、この助成金の交付決定は、大変
ありがたいことでした。

ハートツリーでは、消耗品などの事業費に
充てます。


スタッフ のびー

2013-07-23

馬が到着しました


ハートツリーのある下屋敷町。

近所には民俗資料館があります。

その資料館が今年の田辺祭りでの流鏑馬御宿です。

午前中は何もなかったんですが、お昼頃に行って
みると、馬が3頭いてびっくり。

かわいい〜☆

2頭はこっくりこっくりと眠そうにしていましたが、
1頭はつながれている綱を必死に取ろうとがんばって
いました。

人も馬も、暑い中ごくろうさまです。

明日からの田辺祭り、楽しみです(^−^)

スタッフ のびー

2013-07-22

キツネの嫁入り

今朝はよく分からない天気…

晴れ間があるのに、急に雨が降ってきたり、
そして止んだり。

今日はとっても蒸せますが、事務所は扇風機
しかないので、スタッフのみんなは汗だく…

冷夏といえども、今年も修行の夏です(^−^)

スタッフ のびー

2013-07-19

パソコンが…

ハートには2台のパソコンがあります。

初代パソコン…約10年(あまりよくない状態)

二代目パソコン…約8年(現役)

三代目パソコン…約6年(現役)


初代のは、インターネットを見るぐらいできますが、
処理能力が低いので、よく止まります。

二代目のはハードディスクですが、一番よく不具合
になります。

三代目はビスタが入っていて、ちょくちょく変な感じ
になったり、再起動しても直らなかったりします。


パソコンは消耗品なんだ、ということを知りました。
高い消耗品ですね…(>_<)

いつ飛んでもおかしくない状態なので、データを全部
保存しないと…。
来年に向けて、新しいパソコンを手に入れられるように
考えようと思います(@_@;)

スタッフ のびー

2013-07-09

梅、ようやくオワリ


4日の木曜に、梅拾いの社会体験は終わりました。

ピーク時だけの体験なので、あとは農家さんが最後まで梅を取ります。

まだ終わらないの?

体が悲鳴をあげてる!

なんて言いながらも、みんながんばって作業をしていました。

わたしは比較的、今年は体が軽かったんですが、筋力不足でした。

一年、歳をとるとこんなにも筋力が落ちるのかと愕然としましたよ…。

あきませんね。

鍛えないとね。

梅取り、梅拾いのみなさん、ひと段落、おつかれさまでした…!

まだまだ作業あるよー、というみなさん、心の中で応援しています☆

スタッフ のびー

2013-07-01

梅も佳境

落ちる梅も少なくなってきました。

ピーク時より6分の1ぐらいに減りました。

もうひとふんばり、がんばります〜(^^)


スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.