わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2012-12-25

メンバーの近況

たまにはメンバーのことを書こうと思います☆

メンバーAさん、3DSのLLを買ったと見せてくれました。
3Dのサンプル映像を見せてもらったら、きれい!
・・・でも、酔いグセのあるわたしは、酔いました(^^;)
3Dをオフにもできるみたいですね。
画面も従来のものより2倍ほど大きいですね。

メンバーBさん、今日から郵便局でアルバイトです。
「きんちょーするー」と言うので、大丈夫ファイト!
と見送りました(^^)
昨年も同じアルバイトをしたので、すぐに慣れると
思いますけどね☆

ちょっとした近況報告でした〜♪

スタッフ のびー

2012-12-21

お菓子作り・包装


今週はお菓子作り、包装をしました。

クリスマス前で予約もありました★

あったかくなったり、寒くなったりの12月ですが、
残り10日、風邪やケガのないように過ごしたい
ですねぇ〜。

スタッフ のびー

2012-12-14

今日の活動

午前中、図書館の社会体験へ★

午後から選挙の期日前投票へこぞって行きました。
メンバーは「緊張したー!」と。^^
でも、けっこう人が多く来てたのにはびっくりしました。

その後、写真展へ行きました。
わたし主催の三人展だったんですが、楽しんでもらえたようでよかったです(^ー^)

スタッフ のびー

2012-12-12

散歩

2012年12月12日ですね(^▽^)
12が3つ♪

…それだけですが、なにか?


今日はあたたかかったので、田辺市街を散歩しました☆

プラモデルのお店で山となったプラモデルを見ました。
昔のアニメ登場人物、最新のモノ、車などなど。
とりあえず隅々まで見て…。
買わず。

次に中古ゲーム、マンガのお店へ。
一人のメンバーは三国志にハマっているので、三国志系
のゲームが気になるようでした。

次に新品のゲームの置いてあるお店へ。
Wii Uのスーパーマリオがほしくなりました〜!
メンバーと、おもしろそうやね〜、でも本体高いしできない
ね〜、と話し、パンフレットだけもらって帰りました。

想像して楽しむのさ(* ̄▽ ̄)

散歩というか、お店巡り?
ほど良く10分ごとに歩け、メンバーの気分もすっきりした
ようでよかったです(^ー^)

スタッフ のびー

2012-12-11

社会体験:ワンニャン会

今日はワンニャン会さんでの体験に行きました☆

病気のネコがいる部屋のそうじ、活動に必要な物
が倉庫に入っているのでその整理と、犬たちの散
歩に行きました。

人手があったので、お役に立ててよかったです^^

犬は預かっている犬もいたので、全部で4匹。
それぞれ個性があって、愛嬌があって、かわいか
ったです。

ネコたちも少し出てきて、あいさつしてくれました^^

スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.