わたしたちにできること。

ホーム > スタッフブログ


スタッフブログ Staff Blog

2012-08-31

ハートツリー新聞 Vol.91

最新号の会報をアップしました。
今号も内容盛りだくさんで楽しい内容になっています☆
ぜひぜひご覧ください!

スタッフ のびー

2012-08-28

ワンニャン会(社会体験)


ワンニャン会さんで社会体験させていただきました。

今日は子ネコもいました。

飼い主さん募集中だそうです。

わたしは一匹飼ってて、二匹目は家族から反対

されてるので飼いたいけど飼えない…。

さて子ネコは何匹いるでしょう?

スタッフ のびー

2012-08-24

太極拳&お茶会


今日は太極拳を教えてもらいました。

5、6回目ぐらいですが、まだ覚えられません…。

むつかしい…。

太極拳終了後、お茶と手作りのサーターアンダギー

をいただきました。ぶどうも★

楽しいお話も聞かせていただきました。


スタッフ のびー

2012-08-03

夕闇通り探検隊

知ってますか?

ここ最近、メンバーの中でブームのゲームです。

1999年に発売されたもので、

街のうわさやオカルトな話を解決していくゲームです。

当時はけっこう人気があり、高評価

内容は、うわさを入手してから街に出かけます。

たまに本物の幽霊が出てきたり、

恐〜い感じの画面になります((◦o◦;))

きゃぁ〜

話をするのも苦手な人が、このゲームをするときは

ウキウキ気分でBGMを歌っています

人がテンションあがってるのを見るのは楽しいです

スタッフ のびー

2012-08-02

バス


今日は社会体験に行った帰り、

メンバーとバスに乗る練習をしました。

もしものときのために、もう一人のスタッフに車で

付いてきてもらいましたが、遅れを取ってしまったらしく、

見失ってしまったと…。

天然でおもろい人ですわ(^◇^)


メンバーは路線バス初めてなので、ドキドキしているようでした。

整理番号、値段表を見る、「降ります」ボタン、

降りるときのお金を入れること。

どれをとっても初体験。


メンバーは、「降ります」ボタンを押すタイミングがむずかしい、

と話してました。


一人立ちはすぐにとはいきませんが、

慣れるまで時間をとって一緒にバスに乗る予定です。

私も久しぶりに乗りました☆

バスもなかなかいいもんです(*^_^*)

スタッフ のびー

2012-08-01

人としてのマナー

アリさんがデスクの上を這い這いしてます。

たまに人間を噛みます。

甘いものはないのに…。


さて今日は、メンバーと買い物に行きました。

ヤーヤーまつりでチヂミと飲み物を販売する

ので、その材料を見てきました。

あるスーパーの駐車場で車に乗ろうとしたら、

5mほど先でおばあさんが自転車と倒れました。

こりゃいかん!とダッシュで駆け寄り、自転車を

起こしました。メンバーも一緒に駆けつけてくれました。

かごには卵も入った買い物類がありましたが

大丈夫そうでした。


なぜ倒れてたかというと、私が見た限りでは駐車

していた車がバックで出ようとして、左うしろが

おばあさんと自転車に当たったように見えました。

もみじマークが付いていました。

運転手は降りてこないし、謝りませんでした。


倒れたおばあさんはケガもないようで、

倒れたことが恥ずかしかったからか

「大丈夫、ありがとう」と言って

いそいそと自転車に乗って帰りました。

そのあとも、その車は駐車スペースに入ったり出たり

をくりかえしていました。


メンバーも驚いていました。

スタッフ のびー

banner_nss.jpg

ji-mo-banner.png.png

banner_blog.png

RSS

最近の記事一覧

活動レポート

お問い合わせ

〒646-0028 田辺市高雄一丁目3番27号

Tel:0739-25-8308

Fax:0739-25-8308

Email:info@heart-tree.org

Copyright©2012 - 2016 NPO法人 ハートツリー. All rights reserved.