AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年11月28日 19時21分29秒

冬支度


もうすぐ12月、冬です!
寒さも、朝起きるのも苦手な私にとっては過酷な季節がやってきました。


そんななかの数少ない冬の楽しみは、「ハンドクリーム選び」
今年はどんなの使おう?と、わくわくしながら選んでいます。


最近購入したのは「馬油ベビークリーム」。
日常使いには人工的な香りよりも無香料、それから肌に優しいタイプを。ということで選んでみました。
容量たっぷりなので、しょっちゅう使っています。

毎日マウスやキーボードをカチカチしているので、意外と凝ってる指や手のひら。
塗るついでに指を1本ずつ、もう片方の手でモミモミするとすごく気持ち良いです。

気分もリフレッシュできるので、ぜひお試しを!

まきまき(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年11月27日 20時15分36秒

猫との戦い


最近、近所の猫を手なずけようとあの手この手で試行錯誤しているが、いっこうになつく気配がない。。。

暖かそうで触りたいだけなのに。

にゃんこよ!こっちへおいで!

マタタビ買ってくるしかないな(笑)

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2017年11月25日 17時51分10秒

懐かしのDS

押入の中を整理してると、横に居た息子がクリアケースにうっすらと見えてるマリオを発見!!
前に友達の家でマリオをやったことがあるらしく、“出してっt出してっ”と連呼されました!
あるのは知ってたけどややこしいから隠してたのに、見つかってしまったのでしょうがない。
色々さぐってると…
3DSが出る前のDS本体とスーパーマリオ、マリオカート、Wiiまで出てきました。
画面ちっさw スマホの画面の方が大きいですねw

渋々出したんですけど、喜んでるからまぁええか!

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年11月24日 19時18分21秒

息子よ「ごめん」。

昨日小学校で「ふれあいバスケットピンポン大会」があった。
低学年の部(低学年2人と大人1人)3人の団体戦。

かなり自信があったが、
準々決勝で僕が負けて1勝2敗で敗退
息子はかなり悔しがっていた
息子よ「ごめん」。

相手チームのお母さんに合わせて試合展開をしてしまった。
敗因は分かっている、来年はリベンジだ

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年11月22日 17時19分10秒

私はビール


少し前、誕生日だったので
子供達がお手製のプレゼントをくれました。

娘が指編みのネックウォーマー。

息子がフェルトで作ったネームタグと小物入れ。
これが、ひとつはちゃんと私の名前が刺繍?してあったんですが
もうひとつがなぜかカタカナで「ビール」って刺繍。

「・・・なんで?」

「好きやと思ったから」

ええ、好きは好きですけど、これではまるで
私の名前が「ビール」みたいなんだけど。

ごま(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年11月21日 17時12分54秒

デラックスチーズ ビーフ


マクドナルドの『デラックスチーズ ビーフ』を食べてみました

デラックスの名の通り
[チェダーチーズソース、スライスチーズ、特製粉チーズバンズ]
3つのチーズが味わえるのが特徴のバーガー

その中でもチェダーチーズソースが一番濃厚で存在感がハンパない
ビーフパティとベーコンを包み込む濃厚チーズが口いっぱいに広がり
いつもと違う味わいでメチャクチャ美味しかったです

これ、チーズ好きな人はたまらないだろうなぁ…


デラックスシリーズ第二弾として
『アメリカンデラックス バーベキュー』が明日11/22から発売

こちらはビッグマックサイズのバーガーに
月見シリーズ等でもおなじみの目玉焼きがサンドされていて
「見たら分かる、これ絶対美味しいやつやん」って感じ

これも「絶対 食べなくては」って思ってます

K'(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年11月20日 20時18分59秒

いろんな動物がやってくる

近所のおいやんが、獣に畑を荒らされるらしく、カゴ罠を仕掛けました。

数日後・・・

たぬきが捕まりました。
うちの子ども達も初めて見る姿に興奮!
両親は遠方にいる娘達にLINEするほどの騒ぎでした(^_^;)

そして、翌日・・・
今度はアライグマが捕まったそうです。
残念ながら、写真はありません_| ̄|○

この2回以来、わが家の子ども達は毎朝カゴ罠をチェックに行くのが日課になりました。すぐに起きてくれるのでありがたいです(^_^;)

3日ほど経ち・・・

イタチが捕まっていました。
これも初めて見る姿に、子ども達は興味津々!
近づくと威嚇してきます。気性が荒いようです。

その3日後・・・

またまた初めて見るお顔。
鼻筋が白いので、ウワサに聞くハクビシンのようです。

次はイノシシかな!?

とこま(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年11月18日 16時04分00秒

職場体験2017.11.18(2)

熊野高校2年 峯上です。
 私は2日間紀伊民報で職場体験をさせていただいて新聞が出来上がるまでの工程を知ることができました。昔の新聞は、活字と呼ばれるはんこみたいものを1つずつ丁寧に並べて印刷をしていました。でも今はコンピュータで全ての作業をしています。昔の新聞を見ると手作業で作った感じがしてすごいなと思いました。紀伊新報から紀伊民報に改定されるまでに、戦争のために紙がなくなり、1度廃刊されたこともあって今の紀伊民報になるまでにいろんな歴史があることも知りました。私がいちばん驚いたことは、写真の色を細かく調整していることです。ただの白黒写真に見えても、昼間に撮影したのか夜に撮影したのかがわかるようにちょっとずつ変えています。自分が知らなかったことだったので興味を持ちました。
 1日目に初めて取材に行かせてもらいました。何を聞いたらいい記事が出来るかなと考えながらの作業はとても大変でした。初めての体験だったので緊張しました。事前に質問を用意して、思ってもいなかった答えが返ってくるときがいちばん楽しくて記者の仕事のいいところだなと思いました。記者の仕事の大変なところは、質問してその答えを聞きながらメモを取るところです。そのメモを参考にして実際に紀伊民報に載せていただく記事の作成も自分たちでしました。紀伊民報の人たちが書いた記事を見ながらでも自分で文にするのが難しかったです。でもいい感じに出来上がったと思うのではやく新聞に載った自分の記事を家で見てみたいです。
 私は家で毎日のように紀伊民報を読ませてもらっています。2日間紀伊民報で職場体験をさせていただいて新聞のことを詳しく知ることができました。いつもは何気なく新聞を読んでいたけど、これからは見出しとかにも気を使って読んでいきたいです。毎日、新聞を読むのを楽しみにしています。

ゲスト(KiiLife)(SNSみかんニックネーム)
2017年11月17日 16時25分23秒

職場体験2017.11.17(1)

熊野高校2年 川畑です。
最初紀伊民報を選んだ理由は、新聞がどんな工程でどのようにして作られているのか気になり、今回紀伊民報を選びました。新聞についての詳しい内容があまり分からず戸惑うところもありましたが長瀬さんや他の社員の方々のおかげでこの二日間たくさん得られるものを得られたと思います。
一日目は午前中にDVD鑑賞をし、だいたいの内容や流れが分かった時点で次に詳しい話を聞くために長瀬さんからいろいろと教えていただきました。
社内の中を見学し、最初にすごいと思ったのがいままでの大正からずっと並べていた新聞をみて驚きました。紀伊民報は最初紀伊新報という名前で新聞が並べられたところをよく見ると途中で切れていたり他の新聞と比べると、長さが短いものだったりと置いてありました。その原因はちょうどその時戦争中であり紙がなかったと聞いて理解しました。戦争中で紙がなくなり新聞が書けなくなるということは知らなかったので良い機会になりました。昔の新聞は一文字一文字をはんこの活字というもので丁寧に打っていたと聞きすごく大変な作業をよく毎日続けてこられたと思いました。
紀伊民報は印刷し終わった新聞に一枚一枚手作業でチラシを折り込んでいることは大変だと思いました。限られている時間の中で大変な作業をこなすには集中力も相当いるだろうし普段普通に呼んでいる新聞でも一枚をこんな丁寧に作っているとおもえばもっと新聞の中身をきっちり読もう、読んでみようという気持ちになります。
広告のことについて一番印象に残ったのがいろいろ考えて文字を選ばないといけなかったり、特に不動産会社の広告はプロの人でも苦戦するものがあると聞き、きまりがある中で考えていくのはすごいと思いました。
昼からは酒のダイナミックに自分たちで考えた文章をもとにしてインタビューをしました。尋ねる前は結構緊張していたが相手の方も優しく安心して聞く内容を聞けたと思います。でも答えてくださった内容をメモすることは大変でしたが楽しむことが出来ました。
二日目では一日目にインタビューした内容を記事にしました。初めて新聞の記事を書いたので何から書いていけばと不安もあったけれどやってみてよかったと思いました。自分に足りないものや新聞について知らないことをたくさん知れてとても良い経験になったと思います。これからもっと新聞に興味をもってたくさん読んでいきたいです。

ゲスト(KiiLife)(SNSみかんニックネーム)
2017年11月16日 15時16分31秒

ヨーグルトメーカー


最近、よくヨーグルトを食べるようになったので、ヨーグルトメーカーを買ってみました。
基本的に牛乳にヨーグルトを10%ほど入れてヨーグルトメーカーに入れ、8時間待てば完成です。

先に牛乳パックをそのままヨーグルトメーカーに入れて保温しておきました。
そして、別の菌が繁殖しないように、混ぜるスプーンや蓋などは殺菌します。
容器にほんの少し水を入れラップして3分弱電子レンジでチンして5分ほどそのまま置いておく方法にしました。

寝る前にセットできるようにしておくと朝ヨーグルトができています。
入れておけば待つだけでできるのはちょっと不思議な感じです。

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


・天窓がステンドグラスっぽくなった
(2017年12月09日 16時12分50秒)
・末吉
(2017年12月08日 16時01分25秒)
・名作のアニメ化
(2017年12月07日 20時06分38秒)
・2つのニュース
(2017年12月06日 14時50分20秒)
・頭のカタチ
(2017年12月05日 17時24分25秒)
・旧友との再会×4
(2017年12月04日 19時01分54秒)
・冬のお楽しみ♪
(2017年12月02日 16時33分35秒)
・続 ザクヘッド
(2017年12月01日 18時06分39秒)
・ザクヘッド
(2017年11月30日 16時11分34秒)
・カラオケアプリ
(2017年11月29日 16時37分49秒)
・冬支度
(2017年11月28日 19時21分29秒)
・猫との戦い
(2017年11月27日 20時15分36秒)
・懐かしのDS
(2017年11月25日 17時51分10秒)
・息子よ「ごめん」。
(2017年11月24日 19時18分21秒)
・私はビール
(2017年11月22日 17時19分10秒)
・デラックスチーズ ビーフ
(2017年11月21日 17時12分54秒)
・いろんな動物がやってくる
(2017年11月20日 20時18分59秒)
・職場体験2017.11.18(2)
(2017年11月18日 16時04分00秒)
・職場体験2017.11.17(1)
(2017年11月17日 16時25分23秒)
・ヨーグルトメーカー
(2017年11月16日 15時16分31秒)