AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年05月18日 18時07分27秒

うわさの洋食屋さん


白浜に新しくOPENした「洋食ひかり」さんへ行ってきました。
ほぼOPENの時間にあわせて行ったのに、日曜日というのもあってか、満席!
駐車場もいっぱい。
私達は滑り込みセーフで待ち時間なく入れたのでラッキーでした。

どれもおいしそうだったけど、隣の人が食べてて美味しそうだったので「グランメールチキン」を注文!
写真では大きさは伝わりにくいですが結構大きくてボリュームありです。でっかいチキンの下にポテトとパスタが潜んでいます。
スッと切れるほど肉は軟らかくてめっちゃ美味しいです。

ちなみにお子様ランチも、女性の方なら満足できそうなくらいボリュームがありました。

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年05月07日 21時27分12秒

ノラネコぐんだん


最近息子が気に入ってる絵本「ノラネコぐんだん」シリーズ!
五冊出てるんですが、毎回猫達が悪さをして最後に怒られるくだり!
最新の「ノラネコぐんだんあいうえお」は今までと違って読んであげる絵本っていうかひらがなを覚える本?って感じです。
人気があるらしく、累計50万部突破したみたいです!
なかなかユルイ感じで面白いのでオススメです

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年04月25日 17時49分32秒

アイコス


アイコスを購入できる機会があったので、買ってみました。
今まできっついタバコを吸ってたので、なんか物足りない感じがするんですが・・・
2日程ですぐになれました。

ためしに、久々に普通のタバコを吸ってみると!?
お口の中が薬っぽい味になって気持ち悪かったです。

この調子で本数も減らしつつアイコスライフを楽しみたいと思います。

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年04月16日 16時00分43秒

よもぎ餅

よもぎ餅を作ってみました!
どれくらいの量になるかわからなかったのでとりあえず一升分を!?
ナビの友達も呼んでワイワイいいながら粉まみれになりながらなんとか完成しました!
やっぱりできたては柔らかくて美味しいです!
ただ、半端ない量ができてしまったのでみんなに配るのが大変でした

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年04月04日 18時19分18秒

串本でMV

三浦大知さんの新曲のミュージックビデオが串本で撮影されたらしいので見てみました。
撮影されたのは橋杭岩や樫野のキャンプ場とのこと。
橋杭岩がまるで海外のようにめっちゃかっこよくなってます。

興味のある人は↓
https://www.youtube.com/watch?v=MKmVoJAV-0E

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年03月24日 17時37分25秒

おいしい蕎麦


生馬にある「手打ちそば おおみや」さんに行ってきました。
日曜日なのでOPEN時間よりちょっと早めに行ったのに、もうすでに何台かの車がっ・・・
あんなに周りになにもない所なのに、大人気ですね

私が“天ぷらそば”で、嫁さんが“天ざる”を注文!
周りも天ざるを注文してる人が多かったです。
“かもなんば”もおいしそうでした。

おつゆもそばもアッツアツ!天ぷらはサックサクでめっちゃおいしいっ!!
ざるそばも少し食べたけど、のどごし最高!
今度はざるそばをお腹いっぱい食べたいです。

写真は天ざるです

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年03月13日 17時41分14秒

お前は誰だ???


息子が映画「君の名は。」のノートを貰ってきた。

一応どんなんか見ながらページをめくっていくと・・・

“お前は誰だ?”の文字がっ!?

一瞬、落書きされてるやんって思ったんですが、映画の台詞なんかな?

気になるからDVDがでたら見てみよう!

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月28日 17時12分47秒

噂のポテト


人気がありすぎて販売が一時休止になった「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズ。
ファミリーマートに行ったらたまたま売ってたので、買ってみました。

購入したのは「松茸香る極みだし塩」と「秘伝濃厚のり塩」。
残念ながら「魅惑の炙り和牛」は売り切れてました。

とりあえず「松茸香る極みだし塩」味を食べて見る。

ご飯を食べた後だったのが悪かったのか、私の味覚がよろしくないのか!?
それ程の感動はなく普通でした。

残る「秘伝濃厚のり塩」味に期待です。

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月15日 16時32分46秒

久しぶりの釣果


今シーズンの私のグレ釣りは絶不調!
あまりもの丸坊主が続いて心が折れかけてたので串本の渡船に乗ってみることに。

串本に行くときは大体大物狙いなんですが、とにかく坊主はさけたかったので、船頭に「大きいのはいらんから、数釣れそうな所に乗せてっ」とおねだり。

初めて乗る渡船屋さんなのに、心優しい船頭さんは最近釣れている場所におろしてくれ、その磯の狙うポイントまで教えてくれました。

船からおりる瞬間に船頭がボソッと「あっ!水温下がってる」って言ったときは焦りましたが、
なんとかよく釣れてくれたので良かったです。

久々に楽しい釣りでした!

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月03日 16時42分57秒

ナレルンダー


ゲームセンターでおもしろそうなのがあったので
息子にやらせてみました。

ゲームの前に立って変身ポーズをすると、
画面の中で自分が好きな仮面ライダーに変身

ゲーム上の仮面ライダーが自分と同じ動きをしてくれて、
バシバシと敵を倒していきますw

ゲームが終わると顔だけが自分に
最後に、好きな仮面ライダーと変身した自分の2ショットのカードが出てきます

これ見ているだけでもかなりおもしろいです

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


・○○○ドリル
(2017年05月22日 14時41分57秒)
・川久のお風呂はすごかった。
(2017年05月20日 18時55分13秒)
・リラックマ
(2017年05月19日 18時54分57秒)
・うわさの洋食屋さん
(2017年05月18日 18時07分27秒)
・聞いてる?
(2017年05月17日 17時46分12秒)
・GWは近場へGO!
(2017年05月16日 15時59分31秒)
・今どき女子な小学生
(2017年05月15日 12時50分20秒)
・KiiLiFE+の父の日紙面に参加しませんか!?
(2017年05月13日 16時32分50秒)
・さくらんぼ
(2017年05月12日 17時55分15秒)
・検尿
(2017年05月10日 16時13分44秒)
・北海道、馬と橋の旅
(2017年05月09日 21時26分34秒)
・100号
(2017年05月08日 18時55分02秒)
・リベンジ達成×2
(2017年05月08日 15時13分00秒)
・ノラネコぐんだん
(2017年05月07日 21時27分12秒)
・春はなんでも天ぷら
(2017年05月03日 14時59分29秒)
・MP3プレイヤー
(2017年05月02日 17時18分29秒)
・串本カフェめぐり(後編)
(2017年05月01日 17時52分21秒)
・トムニャン弁当
(2017年04月29日 17時33分35秒)
・今日まで健康診断でした。
(2017年04月28日 15時08分00秒)
・1週間の苦労は!
(2017年04月27日 19時00分31秒)