AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年03月15日 18時07分32秒

春のリラックマフェア

ローソンで春のリラックマフェアが開催中です。
https://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/poikore_store.html
懲りずに集めてます。
シールも集めてます。
シール絶賛募集中です(笑)

リラックマ→スヌーピー→キティ→リラックマ

ローソンの策略から抜け出せませんw

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2017年03月02日 18時13分35秒

救出


某ローソンのワゴンにほこりにまみれて無造作におかれていました。

数ヶ月前にあった一番くじの売れ残りだとおもいますが、何度かの値引きを経てこのセットで500円に。

あまりにも不憫なので救出してきました(笑)

主人公なのに。。。

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2017年02月17日 17時09分06秒

抽選販売


Joshin WEBでニンテンドークラシックミニの抽選販売があったので思わず応募してみました。

一時のブームは落ち着いたけど、それでも定価の1.5倍ほどで売られているクラシックミニ。
定価で買えるなら欲しいとおもっていたところの抽選販売。

販売台数はわかりませんが、当選メールが届きました。
さっそく購入手続きをし、本日到着。

しばらく寝れない日が続きそうです(笑)

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2017年02月06日 19時05分22秒

UME-1グルメ甲子園

2月12日(日)はみなべ町で「UME-1グルメ甲子園 in 梅の里みなべ」が開催されます。
今年で第2回を迎える本大会は県内外より10校のチームが参加。
当日は様々なイベントを交え、参加チームによる販売も。

このメニューがすべて食べられるのは12日だけです!
10時より販売開始の売り切れ次第終了です。

友達、家族ででかけてみては?

場所はみなべ町ふれ愛センター(みなべ町保健福祉センター)です。

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2017年01月25日 11時17分08秒

斬新なオセロ


オセロでも対決
今月の18日に『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』
が発売されました。
きのこの山とたけのこの里が対になったスティックで行うオセロゲームは斬新そのもの。
普通でよいやんという意見もあるが、こういう遊びって面白い。
気になる方は下記URLより
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2186/

どこかであればやってみたいかも。

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2017年01月13日 19時46分23秒

日清の挑戦

日清食品がまたやりましたね。
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」1/9発売

まだ食べてませんが、ニュースリリースによると
2016年1月に発売した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を、グレードアップした、スイーツ感の高い、おやつにおすすめの新作です。
とのこと。
さらに、
国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも、実現には至りませんでした。
という自虐的なコメントも(笑)

気になる方は是非ご賞味ください。

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2016年12月29日 17時47分19秒

魔法禁止に

アフリカルワンダのサッカーリーグで魔法が禁止となったというニュースを見た。
冗談?かとおもいきや真面目に禁止になったらしい。

その英ミラー紙(電子版)によると
魔法を使ったとみなされた選手は10万ルワンダ・フラン(約1万4300円)の罰金。また魔法を使ったクラブについては290万ルワンダ・フラン(約41万4000円)の罰金。

らしい。

文化が違えばいろいろあるもんですね。
そろそろ日本でも忍術やら妖術が禁止になるかもしれません。

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2016年12月17日 17時59分27秒

Fire TV Stick

先日までAmazonにてプライムセールが行われていたので、この機会にと思い「Fire TV Stick」を購入した。

Fire TV StickはTVに接続することでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる代物です。

さっそくセットアップして使用してみました。

アプリによってはいまいちなものもあるけどおおむね好評。

いつもはPS4でみていましたが、これでゲームをしながら動画楽しめる。

私のお正月用のアイテムにぴったりですw

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2016年12月05日 19時15分20秒

密かなブーム?

ラグビー経験者として。

最近、めずらしくラグビー漫画が増えてきている。
ラグビー経験者として喜ばしいのだけれど、
政治的なにおいがしないでもない。

自分のやってた競技が漫画になると違和感満載なのは仕方ないですね。

全国高等学校ラグビーフットボール大会が12/27より東大阪の花園ラグビー場で開催されます。
深夜の放送ですがTVでも放送されるので気になる人はチェックしてみてください。

2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催されまよ。

チョッピー(SNSみかんニックネーム)
2016年11月23日 17時00分58秒

一平ちゃん・・・(笑)


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」(12月5日発売)

こんなニュースリリースを見た。
ちょうど昨日
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」
を買おうかまよってたところでのショートケーキ味

気になる。
とっても気になる。
はたして味は!?

明星によると、
この味、もはやスイーツ! 甘ずっぱさがクセになる、新感覚の焼そばが誕生 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」

商品の特長

1. めん
ソースがよく絡む、しなやかで食べやすい麺です。
2. ソース
ビーフエキスをベースにフルーツペースト、マンゴーチャツネを加えた塩だれに、バニラの風味付けをしたオイルでケーキらしさを演出したソースです。
3. 特製マヨ
バニラの風味でショートケーキの雰囲気を醸し出す、一平ちゃん夜店の焼そば特製のバニラ風味マヨです。
4. あとのせかやく
ショートケーキを象徴する「いちご」、ヨーグルト風味キューブ「コロコロぐると」、砂糖を細く円柱状に固めて天然着色料でカラフルに彩った「バーミッシェル」を組み合わせた、あとのせタイプのかやくです。

ということです。
気になる方は12/5発売なので買ってみては?

チョッピー(SNSみかんニックネーム)


・おいしい蕎麦
(2017年03月24日 17時37分25秒)
・もうひとつのwbc
(2017年03月23日 18時08分27秒)
・まどマギにハマった
(2017年03月22日 16時59分35秒)
・入学準備の道のり
(2017年03月21日 16時11分13秒)
・フェイスブックエディターにて・・・
(2017年03月20日 17時54分22秒)
・桜が咲きました
(2017年03月18日 17時53分15秒)
・ちょっと旅行
(2017年03月17日 17時54分35秒)
・グレース・ケリーと青の祓魔師
(2017年03月16日 22時51分24秒)
・春のリラックマフェア
(2017年03月15日 18時07分32秒)
・特大
(2017年03月14日 23時05分00秒)
・お前は誰だ???
(2017年03月13日 17時41分14秒)
・スイミングゥ〜
(2017年03月11日 17時44分50秒)
・声が、はるな愛
(2017年03月10日 15時33分46秒)
・昨年に続き…
(2017年03月09日 16時51分02秒)
・オープンデータデイ行って来ました。
(2017年03月08日 14時53分20秒)
・電子マネー今さらデビュー
(2017年03月07日 18時50分45秒)
・結婚とは!?
(2017年03月06日 11時12分51秒)
・龍の歯医者
(2017年03月03日 20時22分29秒)
・救出
(2017年03月02日 18時13分35秒)
・リセット
(2017年03月01日 22時46分32秒)