AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年03月25日 15時12分21秒

気持ち悪い様な、クセになりそうな


先日、チビがYouTubeを見ててこれ欲しいな!

ぶどうボール!?

たまたま、とれとれ市場にソフトクリームを買いに寄ったら

ガチャガチャコーナーで発見!

中身を覗くと残り2個。早速、購入!

触感は柔らかいスーパーボール

強く握ると、アミの隙間から中身が
しかも見た目と違った色で!

ただこれだけなんだけど
ついつい何回も握ってしまう…(汗

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年03月14日 23時05分00秒

特大


ホームセンターで嫁が
おもしろい物を買ってきた!

バトミントンセット♪

普通じゃね!?

違うんです!ハネが特大!
普通のハネの5倍10倍???

早速、天気の良かった日曜日に
弁当作って!新庄公園に!

普通のハネと違って風の影響が少ない

打ち返すのはズッシリ

チビはまだ下手くそで一方通行で
ラリーが続かず

結局、私と嫁が一番楽しんでました(汗

3人で2時間ほど遊びまくって♪

結果、翌日にあちこち筋肉痛…

今度はチビの友達を誘って行こうかな☆

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年03月01日 22時46分32秒

リセット


腐海の森みたいになってた水槽を
結局リセット…w

被害総額数万円(T_T)

こんなことなら面倒くさがらずに
地道に苔駆除しとけばよかった…後悔

腐った水草を取り出し
苔まみれの流木を取り出し

水槽のソイルは溝の臭いがw

水を入れ替え水質が落ち着いた所へ

ヌマエビを600匹投入!

遥々、広島から家の水槽にやって来ました☆

今度は失敗しないように気長に頑張ろう♪

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月16日 23時30分09秒

最悪な結果に


水槽の厄介な黒ひげコケを退治しようと

ネットで調べて!

木酢液が効果的といううことで

前々からコケに液をかけて退治してたが
退治より繁殖するのが多くて増える一方

しびれをきらして木酢液をそのまま水槽に投入

結果…

コケはかなり退治できたものの

魚もエビも全滅
水草もかなりのダメージで

徐々に液を入れればよかったのに
一気に入れたせいで
最悪な結果に…

この先どうしようかw

しばらく水槽さわりたくないな

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月05日 22時54分20秒

なんちゃって2wayトートバッグ


先日、ニトリで嫁が
見た目と形が気に入ったので
トートバッグを購入。

斜め掛けにできたら更に使いやすいと言うので

ちょうどフックを付けれる穴があったので

オークワの手芸店で金具と太めの紐を購入!

金具をカバンにつけて、紐を通して

ミシンが無いので、

アロンアルファーで紐を仮止め!

ハイ、完成!

紐の色もちょうどカバンと合ったので見た目完璧♪

カバンが約1,000円、金具類が約1,000円

計2,000円…ん…安くついたのか高くなったのか⁉

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年01月24日 22時47分33秒

まさかの今年も


昨日からの雪
嫌な予感はしましたが
今年も積もりましたね

確か去年もこの時期に大雪!

ブログを読み返してみるとちょうど1年前!?
1月25日に大雪のブログがwww
去年ほど道に雪が残りませんでしたが

買い換えようと思ってたスタッドレスタイヤも
結局、買い換えず…ちょっと焦りながら
念のためいつもより早く出社!

午前中の雪はこのままたど
ヤバイよねってくらい降ってましたが

午後から日も差して一安心

明日の朝、溶けた雪で道路が凍結しないことを願います。

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年01月12日 23時45分58秒

約3ヶ月後


玄関の水槽設置約3ヶ月!

今回はコマめに手入れしてるおかげで

なかなか綺麗♪

水草もグングン成長して

そろそろ、トリミング時期!

遠目に見ると綺麗に見えるけど

近くに寄ると厄介な苔まみれ

ん…水草も成長するけど苔も成長

安定するまで苔との戦いが続きそうww

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年12月28日 23時23分05秒

今年もやって来ましたサンタさん


日頃なかなか言うことを聞かないのに
この時期になるとなぜか素直

最近、ハマってる釣りの
竿とリールのセットをサンタさんにお願い
しかも、私が最近買ったセットよりいいのをリクエスト

そんな高価なの……と思ったのですが
以前、チビに買った格安の竿とリールのセットは
買ったその日にリールが壊れて買い直したので

今回は奮発してメーカー物を購入!

朝、起きると枕元のプレゼントに気づき
私も嫁もたたき起こされ、大興奮!

案の定、早速、その竿を持って

いつもの場所に釣りに!

釣果はイマイチでしたが
25pのガシラを釣って大満足!

休みの日は当分釣りに付き合わされそう( 汗

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年12月16日 09時00分13秒

大漁♪♪♪


11日の日曜日風の強い中

またまた、チビに促され釣りに

近所の釣り具店の店長さんに教えてもらい

今日は、サビキでアジ狙い!

最初はなかなか釣れなかったんですが

その内アジが回ってきて

一時、入れ食い状態

チビも満足したのか
寒いからもう帰る!?と言うので帰宅

2時間で30匹!

なかなか楽しめました♪

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年12月04日 23時03分42秒

私もハマって来た!


チビを釣りに連れて行くうちに、
私の方がハマってきてしまって
竿とリールを新調w

今日は午後から雨予報だったので
午前中に芳養へカマスを狙いに!

カマスは釣れなかったけど
ガシラをget♪
別で来てた会社の方に
カマスをおすそ分けしてもらい!

場所を転々とかえながら最終、文里湾へ
アジをget♪

途中雨をしのぎながらトータル
朝の5時から夕方5時まで12時間。
もうへとへと…

釣った魚をさばいて下準備!

アジはフライに
カマスは一夜干し
ガシラは煮付けに

釣ってる時は楽しいが

家に帰ってからの片付けと
魚の処理がまぁ…大変w

おかげで少しずつ
魚をさばくのが早くなってきた(汗

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


・旅行のしおり作成・共有 行程さん
(2017年08月21日 13時02分25秒)
・夜のたまごサンド
(2017年08月19日 19時17分11秒)
・花火
(2017年08月18日 14時45分43秒)
・ICE BOX
(2017年08月17日 17時34分01秒)
・お盆はお墓参りと川遊び vol.2
(2017年08月16日 17時26分32秒)
・お盆はお墓参りと川遊び
(2017年08月14日 12時15分23秒)
・Switchが我が家にやってきた
(2017年08月12日 17時16分39秒)
・奈良&名古屋が近くなります
(2017年08月11日 17時07分45秒)
・アイス枕
(2017年08月10日 16時12分49秒)
・まだまだ夏休み
(2017年08月09日 15時08分27秒)
・お気に入りの場所
(2017年08月08日 18時43分45秒)
・実写
(2017年08月07日 14時18分44秒)
・腹筋ローラー
(2017年08月05日 15時39分07秒)
・好きなんですわ。
(2017年08月04日 17時14分19秒)
・台風「ノルー」
(2017年08月03日 16時39分48秒)
・田辺で観る吉本
(2017年08月02日 18時00分36秒)
・アウトドアチェア
(2017年08月01日 16時16分42秒)
・雲丹テロ。
(2017年07月31日 17時59分17秒)
・初めての水泳大会
(2017年07月29日 10時36分26秒)
・復活のルルーシュ
(2017年07月28日 17時42分30秒)