AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年05月17日 17時46分12秒

聞いてる?

子供会のソフトボールに参加。

日曜日、ルールも分からないまま試合に出してもらった。

さぁバッティング
ホームベースの上にランスバリのスタンディング
(打つ気満々だが、審判に正される)

2塁ランナーがいるのに、勝手に盗塁を試みる。
(周りから制止されるが何のことだか分からないままタッチアウト)

集中力がきれて、守備位置の砂いじりをはじめる。
(すぐ横を通る弱い打球にも気がつかず)

上級生たちが、色々優しく教えてくれるが
彼はちゃんと聞いているのかは定かではない。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年05月08日 15時13分00秒

リベンジ達成×2

陸上競技の記録会が3日にあった。

なんと、前回の内容↓から一転
http://mican.kiilife.jp/kl/blog/staff/?diary_id=271045

100m走 学年2位表彰台・賞状をゲット
何なんこのノビシロ
800m走は今回も・・・。

次の日、前回ねんざで行けなかった某遊園地へ
高速道路(行き帰り)は渋滞はなかったが
某遊園地入り口前はすんごい渋滞

しかし、チビたちも楽しむことができたみたいで
こちらもリベンジ達成ということで。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年04月24日 00時18分39秒

やっちゃえにーさん!

今日はいい天気だった
朝から扇ヶ浜公園に行き、遊びもほどほどに
一人で砂浜を端から端まで走る長男
(次男も追っかけて走っていくがすぐに途中で帰ってくる)

5月に前回同様、陸上競技の記録会があり
今まで、練習といった練習をしなかった彼だが4往復をこなした。

先日、捻挫も治った彼が「この記録会に出る」と
リベンジを誓っての思いか。

君の頑張り、父ちゃんは見てるぞ

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年04月14日 16時26分41秒

彼の顔を見ると思い出す。

3月末に陸上競技の記録会があった

長男は「100m走」「800m走」にエントリー
まずは100m走
5レーンの長男は、スタートし10m程走ったところで
おもいっきり左にコース取り!
2レーンまで斜めに走り、最後は3レーンでフィニッシュ
その日、一番のドヨメキ

「え、これって説明しとかなあかんの

4・3・2レーンの子とその親御さん、申し訳ありません

その後、800m走
何か起こるでもなく平凡
彼にはむいていないらしい。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年04月05日 18時45分42秒

ネンザdeトンザ

月・火と休みを頂き、日曜から3連休。
遊園地に行こうと予定を立てていた



土曜日の午前中にチビが右足を捻挫

計画も頓挫

すごく天気が良いのに、特に外出することもなく
家で一人「断捨離」&「片付け」を決行
「こんなんいらんやろ」とイライラ。
息子達がよってきて、なんやかんやで
「ジャカマシーッ」と一人イライラ

この休み何

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年03月23日 18時08分27秒

もうひとつのwbc


w(わしの)b(ぼっちゃんの)c(選択)

「息子とキャッチボールがしたい」
という小さな夢があった。

先日それが叶った。
グローブでボールをすくうようなレベル、
もちろん、気持ちが通ずるといったものではない。

だが妙に嬉しかった。

帰り道、
「ぼく、サッカーやけどなっ」
と彼は言い放った。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年03月11日 17時44分50秒

スイミングゥ〜


長男がスイミングに行きだしてから1年。

久しぶりにその様子を見に行ったらビックリ
けっこう泳いでるやん。

今は背泳ぎの練習

体全体を使うのと、ぜんそくにもよさげだったから行かせた1年前。
行きだした時は不安いっぱいの顔だった

長男の練習を良く見ている次男は
「ぼくは、ゼッタイにやらん」
と言っている。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月27日 17時16分56秒

むむっ。むむむ。


友人にお土産をもらった。
のどぐろのせんべい。

息子たちのおやつになると思っていたので
少し味見だけしたかった。

むむっ。むむむ。

とまらなかった。すまん、息子たちよ。

「大人の味」だったことにしておこう。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月14日 17時48分56秒

い〜い湯だな。

日曜日、ごまさんと同じくして
「やにこいフェスタ」と「UME-1グルメ甲子園」
に行ってきました。
寒かったので、そのまま紀勢道で「道の駅 椿はなの湯」へ

チビ二人はご機嫌で、脱衣場で大きな声で唄を歌う
湯船はアツイ、アツイと連呼しうるさい

お客さんが多い中、いちいち注意

体の芯から温まりつるつる感はあったが
疲れはとれたのか

ひとりで入り直したいと思いながらの帰路であった

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2017年02月03日 08時31分17秒

不足やわぁ

先週の日曜日、保護者のソフトバレー大会があった。
練習を重ね、20チーム中、結果は3位
初めての参加チームにしてはいいんじゃない。

大会前日に、息子たちが「胃腸炎」や「インフルA」と
立て続けに発症
妻はテンヤワンヤ

次の日、体の節々が痛み熱が出る
インフルもらったと思いきや、ただの筋肉痛
運動不足なだけだった。

来年は2位を目指すぞ

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


・○○○ドリル
(2017年05月22日 14時41分57秒)
・川久のお風呂はすごかった。
(2017年05月20日 18時55分13秒)
・リラックマ
(2017年05月19日 18時54分57秒)
・うわさの洋食屋さん
(2017年05月18日 18時07分27秒)
・聞いてる?
(2017年05月17日 17時46分12秒)
・GWは近場へGO!
(2017年05月16日 15時59分31秒)
・今どき女子な小学生
(2017年05月15日 12時50分20秒)
・KiiLiFE+の父の日紙面に参加しませんか!?
(2017年05月13日 16時32分50秒)
・さくらんぼ
(2017年05月12日 17時55分15秒)
・検尿
(2017年05月10日 16時13分44秒)
・北海道、馬と橋の旅
(2017年05月09日 21時26分34秒)
・100号
(2017年05月08日 18時55分02秒)
・リベンジ達成×2
(2017年05月08日 15時13分00秒)
・ノラネコぐんだん
(2017年05月07日 21時27分12秒)
・春はなんでも天ぷら
(2017年05月03日 14時59分29秒)
・MP3プレイヤー
(2017年05月02日 17時18分29秒)
・串本カフェめぐり(後編)
(2017年05月01日 17時52分21秒)
・トムニャン弁当
(2017年04月29日 17時33分35秒)
・今日まで健康診断でした。
(2017年04月28日 15時08分00秒)
・1週間の苦労は!
(2017年04月27日 19時00分31秒)