AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年09月11日 14時15分52秒

男は我慢

先週の金曜日、妻の誕生日だった。
当日の朝、突然「昼飯おごれ」と言われ、仕事の休憩時間と合わせて、ランチに行った。

毎年、私の母が、妻の誕生日もご馳走してくれるのだが、次の日が土曜日と言うことで、1日ずらし、そのため、当日はなにもなくなったことから、このようなことになってしまったのだと思う。
このことで、段取りが狂うことになる。

毎年、会社の休憩時間に、ケーキを購入するのだが、この日は、妻とランチしたこと、娘が、運動会の練習がある時期なのに、なくしてしまった帽子を、買いに行くことなっていたのと重なり、ケーキ屋さんに立ち寄る時間がなくなってしまった。

我が家は、ケーキの好みが、全く違う。
まず、娘と妻が違うので、娘の誕生日以外は、ホールは買わない。
娘は、チョコレートケーキが好きなので、チョコレートケーキを2つ買い、娘が選ばなかったケーキを私が食べると言うのが、私の買い方である。
ちなみに、私は、チョコレートケーキを好まない。

結局、仕事終わりに、買いに行ったのだが、限られたケーキしか食べない娘が好むケーキが、売り切れていた。
1日ずらすのは?主役ではないと言え、娘が食べるケーキがないのは?いろいろ悩んだ末、全員が好きなケーキを食べられる翌日にすることにした。

帰宅すると、予想はしていたが、毎年あるケーキが、今年はないことに腹を立て、「気が利かん男やな!」から始まり、散々、文句を言われることに。

本当のことを話そうと思ったのだが、文句などは、既に言われているし、言い訳になると思い、黙って文句を聞くことにした。

翌日、私を除き、母も含め、全員が好きなケーキを食べ、みんなに満足してもらえた。
文句を言われても、黙っていたかいがあった。
あまり出来ていないタイプであるが、やはり、男は我慢である

かみなか(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


みかん(みんなのかわらばん)


・私はビール
(2017年11月22日 17時19分10秒)
・デラックスチーズ ビーフ
(2017年11月21日 17時12分54秒)
・いろんな動物がやってくる
(2017年11月20日 20時18分59秒)
・職場体験2017.11.18(2)
(2017年11月18日 16時04分00秒)
・職場体験2017.11.17(1)
(2017年11月17日 16時25分23秒)
・ヨーグルトメーカー
(2017年11月16日 15時16分31秒)
・立場逆転
(2017年11月15日 14時39分47秒)
・フィギュアスケート生観戦
(2017年11月14日 20時25分07秒)
・知らず知らずのうちに。。。
(2017年11月13日 17時58分12秒)
・スズキさんGET
(2017年11月11日 17時01分40秒)
・職場体験2017.11.9(2)
(2017年11月10日 08時49分31秒)
・職場体験2017.11.9(1)
(2017年11月09日 16時38分55秒)
・足袋がいややねんて
(2017年11月08日 17時58分55秒)
・マンガ熱〜
(2017年11月07日 10時08分39秒)
・久々のマリオ
(2017年11月06日 19時04分18秒)
・徳用サイズいろいろ
(2017年11月04日 17時49分22秒)
・パラダイスカフェ4周年感謝イベント
(2017年11月03日 15時47分07秒)
・大地のぬくもり!
(2017年11月02日 17時18分52秒)
・番所山ぐるっと
(2017年11月01日 19時07分31秒)
・BLUE GIANT SUPREME
(2017年10月31日 18時35分11秒)